※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊活

デュファストンを飲み始めて体温が下がった。薬の効果や基礎体温の関係が気になる。効果がわからず不安です。

今周期からデュファストンを飲んでいますが、今朝高温期11日目で体温下がりました💦
薬を飲んでいてもリセット来るときは下がるということで合ってますか???
それとも計測ミスでしょうか?

ちなみに夜中に計って36.6で下がっており、いつもの起床時間に計ると36.8でした。が、私の場合リセット前は必ずこんな感じなので期待はしてません。

ただ薬を今期から始めたので効果がよくわかってなくて質問しました。
よくデュファストンを飲むと基礎体温が安定すると聞きますが、私はいつものごとくガッタガタでした。
とゆうことは私の場合薬が効いていないのか、はたまたデュファストンは基礎体温と関係がないのか...

ご存じの方よろしくお願いいたします。

コメント

もんすたぁ

デュファストン自体に体温を上げたりする効果はないみたいですよ^^
なので体温は自前の体温です。
もちろんリセットする時には体温も下がります。

• an

an

ありがとうございます❗
    やはりそういですよね✨

デュファストン飲んだらどうのこうの...という誤った情報がとても多いので惑わされてました💦

とてもすっきりしました❗
    ありがとうございます❗

• 5月2日