※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼら
家族・旦那

義理実家へ初めて帰省します。そこで質問なのですがお風呂入った後皆さ…

義理実家へ初めて帰省します。
そこで質問なのですがお風呂入った後皆さんはしばらくリビングなどで会話をしたり長居してますか?
9ヶ月の娘が居るのですが娘に合わせた生活を送っていて寝かしつけると同時に自分も寝ています。
いつも9時くらいに大体一緒に寝ているのでそのくらいには寝に行きたいのですが失礼ですかね?

コメント

ゆき(24)

子供が眠くなってぐずってきたら、
寝かしつけてきます☺️
一緒にそのまま寝てしまったらすみません💦
と一言いって寝室に行くかなぁ…そしてそのまま寝ます😂笑

その後もお話ししたいなら起きて戻りますが!

  • ちょぼら

    ちょぼら

    なるほどその手いいですね!
    初めてですぐ寝に行くのは失礼なのかと心配で😱
    年子姉妹ちゃん💕さんは初めての時寝かしつけた後少しリビングにいられましたか?

    • 5月2日
  • ゆき(24)

    ゆき(24)

    そんな事ないと思いますよ☺️
    逆に失礼ね!なんて思う義両親なら行きたくなくなるし、次以降お泊まりは遠慮します😂笑

    うちは義実家に泊まった事無いんです💦💦
    でも、もしそう言う場面があるならさっきコメントしたようにします☺️
    子供と一緒に寝ちゃったら寝ちゃったで、
    先に寝てくれたら戻るかなぁ…🤔

    • 5月2日
  • ちょぼら

    ちょぼら

    そうですよね、辛い思いするなら行きたくないって旦那に言いますw

    そうなんですね!羨ましい…←
    雰囲気が楽しそうなら私もいようかなぁ😢

    • 5月2日
はじめてのママリ

子供の生活リズムに合わせて行動してましたよ😊
なので、いつも寝てるなら事情話して就寝でもいいと思いますが初めての義実家なら寝かしつけた後リビングで少し話してもいいかなとは思います🤔💦

  • ちょぼら

    ちょぼら

    そうですね、先に子供といつも一緒に寝てるので早めに失礼しますと伝えておきます!
    でもやはり初めての場合は少しお話した方が良いですかね?😭
    ママリさんは最初だけリビングにいられましたか?

    • 5月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは子供の就寝が20時、私は0時半に寝るので寝かしつけ終わったら基本リビングで義両親と話してますよ😊
    23時頃まで話してることもありました😂
    子供がいるとどうしてもゆっくりした話が出来ないですしね。
    遠方で年に2回しか帰らないのもありますが💦

    • 5月2日
  • ちょぼら

    ちょぼら

    私自体人見知りでまだ義両親と3回くらい?しか会っておらず何話していいんだろーとか考えちゃいますw😂
    遠いとそうですよね😵
    なかなか会えないですし😣

    • 5月2日
KURH

いつもの感じで21時に寝に行っていいと思いますよ😄
はじめが肝心なので!!自分のペースで過ごしましょ✨子供が大きくなるにつれ、リビングで喋る時間は増えてくると思いますし…今は失礼とか考えるより、グズグズされて寝ないと疲れますし💦無理は禁物です。

  • ちょぼら

    ちょぼら

    そうさせてもらおうかと思います🥺
    ちなみにぴのんさんもはじめの頃は子供に合わせていましたか?

    • 5月2日
  • KURH

    KURH

    今でも義実家では子供中心ですよ😄ある程度子供大きいですが、末っ子は昼寝するので「昼寝なんで!寝ます〜」と言って一緒に寝ますし💦晩御飯とお風呂が割と早いので、20時〜21時の1時間ほどリビングで喋ってた気もしますが。それまでに子供が眠そうなら「眠そうなんで先寝ます〜おやすみなさい!」と言って寝たりも🌀

    • 5月2日
  • ちょぼら

    ちょぼら

    詳しくありがとうございます!
    子供中心とのことでなんだか気持ちが少し軽くなりました☺️
    子供中心でもし話す時間がある様なら私もそんな感じでいようかと思います😊
    ありがとうございます。

    • 5月2日
  • KURH

    KURH

    旦那さんには前もって「リズムを崩したら後が大変だから、21時には寝る!」と伝えといたらいいと思います😄
    寝ます!となって「え!まだいいやん」と旦那がKYな事言い出したら面倒なので…
    あまり気を張らず、頑張りすぎず乗り切って下さい✨

    • 5月2日
  • ちょぼら

    ちょぼら

    そうします!
    余計なこと言われたらちょいちょい!ってなりますもんね😂
    旦那味方につけておきます😤

    • 5月3日