※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆママ
産婦人科・小児科

ピル服用中に不正出血や副作用が出て辛いです。初めてで不安です。同じ経験の方いますか?

ヤーズフレックス(ピル)について
.
どなたかわかる方教えてください。
現在体外受精を一時的にお休みしてるんですが
子宮内膜症の治療のためお休み期間中に
先生と相談してピルを服薬しています。
.
まだ1シート目で今日で18日目になります。
飲み始めた時からおりものシートで
間に合うような茶色っぽい出血がずっと
続いていたんですが13日目からは
普通の生理くらいの出血が見られ
生理痛のような下腹部痛もあります。
そこで心配になりGW前にと産婦人科で見てもらい
子宮内膜は厚いまま維持できてるから
生理ではなく1シート目の不正出血と
考えて大丈夫だと思うと言われたんですが...
.
出血も普段から多い私が、え?まだこんなにでる?って
程の量でこんなに出血するもんなのか不安です。
副作用も重く
飲み始めてから頭痛がすごいです。(偏頭痛持ちです)
1日3回鎮痛剤を飲むほどの頭痛、
生理痛も元々すごく重いので痛みに強いはずですが
朝痛みで起きるほどの痛み、普段で言うと2日目の痛みが
もう5日も続いてます。
.
ピルを服薬されてる方、またはされてた方で
私みたいな方はいらっしゃいますか?
偽薬まで後1週間ほど。今すぐ辞めたいくらい辛いです。
1シート目のピルだとこんなもんなんでしょうか?

コメント

Lala

ヤーズを4年間ほど飲んでいました。
私は特に副作用など感じなかった人ですが、友人で同じヤーズ飲んでいた子は頭痛がすごかったと言っていました。

初めの頃、3ヶ月は飲んで見てと言われていたので、
これから症状がなくなっていく可能性も十分あると思いますが、痛みは苦痛ですよね…

血栓はとても怖いですが
偽薬まであと少しならそのまま飲むか、明日から偽薬にして偽薬4錠飲み切った後にそのまま次のシートに移るのもありかなと思いました。
生理をずらす感覚で。

GW明けにもう一度症状と辛さを先生に相談するのはした方がいいと思います。

  • ゆママ

    ゆママ

    返信ありがとうございます。
    やはり副作用は付き物なんですかね。
    私の周りもピルを飲んでる子が
    いますが私ほどの副作用が
    強い子がいないので不安なまま飲んでます。
    1シート飲み終えたら
    体外治療を再開する予定なので
    あと少し頑張って飲みきります😭

    • 5月2日