※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

最近離婚したシングルマザーです。貯金について教えてください。大学進学時まで貯金したいので、定額貯金などおすすめありますか?

最近離婚したシングルマザーです。貯金について無知で教えていただきたいです。
今まで使わずに児童手当など普通口座にあったり、これから養育費など振り込まれますが使わずに大学進学時まで貯金しようと思ってます。そこで何か定額貯金などやった方が良いのでしょうか?皆さんは何かやられてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルではないですが、
使わない予定であれば
銀行預けるよりお金増やせる(保証はないですが)、NISAや株などがいいと思いますよ!
わたしは両方と貯蓄型保険してます。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    そうですよね🥺皆さんつみたてNISAやってるので少し調べてみます!ありがとうございます😊

• 5月2日

私は投資とか全然分からないので、とりあえず口座分けはしてます🙂
養育費は息子の口座、児童手当は私の定期預金(進学時に使えるようにそれまで触らないものとして)等で分けてます。
普段使い口座と一緒にするのは避けた方が良いと思います🙂

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます♡
    そうですよね!児童手当は息子の口座でそこに養育費入れる予定ですが定期預金とか定額預金とかにしてますか?

• 5月3日

退会ユーザー

養育費は普通預金に入れっぱなしです💦
    それなりにまとまったお金になってきたので、定期にしようかなと思ってます🙂

• 5月3日
  • ゆう

ゆう

やはりある程度になったら定期にしたほうがいいですよね💦ありがとうございます!お話聞けてよかったです🙇‍♀️

• 5月3日