※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみげる
子育て・グッズ

予防接種後に足にプツプツができましたが、症状は軽くなっています。病院に連絡すべきでしょうか?

8月31日に予防接種を受けました。
ロタ、ヒブ、肺炎球菌、を2回目、
四種混合は初めてです。

予防接種を受けてから20分病院で様子を見て、
少し遠回りをしてベビーカーで帰りました。遠回りをしたときに植木がある道を通りました。

帰ってから気づいたのですが、足にプツプツができており(足以外は何ともありません)少し経てば治るかな?と様子を見てました。
ちなみに初めて受けた時は何もなりませんでした。

昨日から薄くなり、今日も31日と比べるとほぼ無くなってます。

病院に連絡した方がいいですかね??

コメント

4MAMA

副反応って感じではなさそうですよね?!
だんだん薄くなっているなら、もう少し様子みてもいいと思います。
一応、予防接種した病院に電話して、足だけ湿疹が出た事聞いてみるのもいいですよ❗
これも、副反応と言われるかも知れないですしね。
湿疹が悪化しなくって良かったですね🎵
このまま治ってくれれば安心ですね🎵
乳児湿疹的なものなのかなぁ~?