※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょ
妊娠・出産

初産で入院・誘発分娩された方、何日で生まれましたか?経過も教えてください。40w5dで入院し、誘発分娩中ですが、不安になっています。経験談を聞かせてください。

初産で入院・誘発分娩された方、何日で生まれましたか?簡単に経過も教えてほしいです!

40w5dの明日、入院になりました🥺
おしるしのみで前駆陣痛も陣痛もなく、ほとんど張らない状況で誘発分娩なのですが、初産婦は3〜4日間かかると聞いて不安になってます🥲

似た状況で出産なさった方、日数や時間、痛みの程度や帝王切開までいったかなど簡単にで構わないので経験談を教えてください〜😭😭😭

コメント

40w4dで誘発分娩で入院
赤ちゃん下がって、子宮口2センチ開いている
1日目  
10ー17時まで促進剤の点滴のみ
微弱陣痛で始まり、看護師に今日は仏滅だから今日出産にはならないよー。明日お産になると思うから寝てねー!と言われたけど寝れず
2日目  
同じく促進剤で昨日より強めに。お昼に出産しました😊 

必需品は沢山のお茶でした!
あと、常にあぐらの体勢でした。

3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

私は1人目が羊水過少で急遽入院の誘発分娩でした👶🏻
バルーンで広げてから促進剤を打ちました❗️
元々バファリンなど薬がすぐ効く体質なので,すぐ本陣痛が来て4時間半ぐらいで出産しました🙆‍♀️
初めての陣痛って事もありほんっとに死ぬって感じでした 笑
痛すぎて息が出来なくて海で溺れてる状態でした😂
そして頭が出て来てしまって急いで分娩室へ向かってすぐ出産でした💓
ほんっと痛くて意味が分からないって感じでしたが,赤ちゃんを見た瞬間痛みも忘れただただ可愛いでした🥺
どんな出産も大変ですが我が子は世界一です🥰
頑張って下さい❤️❤️❤️

コンペイトウ

こんにちは✨
私の場合ですが、おしるしや前駆陣痛がなく子宮口2㎝で41w2dに入院になりました。当日はバルーンを入れて病院内を1日歩きまくって夜には5㎝になりましたが陣痛はこず😅
次の日朝からたぶん陣痛?ぐらいの痛み?がありましたが陣痛は促進剤の点滴が開始
一応分娩室に移動しようという事で立つと破水!でも破水ってわからなくておしっこ漏れたと騒ぎました😅
そこから順調に陣痛も来ましたがたぶんいきみのがしができてなくて赤ちゃんの頭にコブができはじめ、これ以上大きくなると危ないとのことで緊急帝王切開になりました🤣
陣痛5時間耐えたのに🤣🤣

一応念のために限度額の申請はしておいてもいいと思います!

コロナ渦で出産大変だと思いますが頑張って下さい!!

🐣

40w5dで誘発のため入院
1日目8:00〜お昼まで促進剤しましたが、繋がらず帰宅
次の日の朝2:00陣痛始まり、促進剤しながらでしたが子宮口開かず人工破水して16:00出産しました
1人目は立ち合いだったのでなんとかやり過ごしました、2人目はコロナで1人での出産でしたが痛すぎて死にたくなりました。でも産んだら可愛すぎて瞬間に痛み忘れますよ!
頑張ってください!

ポケモン大好き倶楽部♡

一人目の時は初参で40wで促進剤投与。投与後数時間で陣痛がきてすぐに出産に至りました😆
二人目、37wで高位破水をしたのですぐに促進剤で誘発。8日目の投与でやって効いてくれて出産に至りました🥲
一人目は速攻きいたのに二人目はまったくききませんでした💦💦

もにょ

体験談ありがとうございました!
夫と二人で一つ一つ丁寧に読ませていただきましたが、誘発=とんでもなく辛いお産というわけでもないのかなと、やや安心しました😭
丸4日間うめき苦しみ続けるのかと思ってました😂

ゴールがあって可愛い赤ちゃんがいるんですもんね…!立ち合いなしですが、明日赤ちゃんと一緒にがんばります!💪🏻
皆さんのアドバイスを参考にして準備して行こうと思います!!!🙌🏻