※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつこ
家族・旦那

夫とずっと一緒にいたいです。2歳の娘と夫と暮らしています。お互い再婚…

夫とずっと一緒にいたいです。

初めまして。
2歳の娘と夫と暮らしています。
お互い再婚で、娘は私の連れ子です。

義実家が家から見える場所にあり、徒歩5分程です。
昨日18時半頃、義母に渡すものがあったので向かいました。
娘に「すぐ帰るからね。」と伝え、すぐだからと思い、スマホを持ってでませんでした。

娘はヤクルト欲しさに義実家の中へ。そして遊ぶ…
義母と義兄がいる中、怒ることもできず、小声で帰るよとは言いつつも時間が過ぎていきました。

帰り始めたのは19時過ぎ。
義実家から出ると、家に車と人影が見えました。
やばい!と思い、急いで帰ると、案の定機嫌悪い。

夫は用事で出かけてたんですが、私達がおそらく義実家に着いた頃に家に帰ってきたみたいです。

すぐ謝りました。
機嫌悪そうに「とりあえず疲れたけお風呂先入ってや」と言われ、入り出ると、うどんが入った器を持って2階の自分の部屋へ。

娘の身の回りをしてから、再度謝りに行きました。
「もういいから。もう出んでいいから。俺も出んことだってあるし。」と言われ、もう今後二度と同じことはしないと言うと、もういいとしか言われませんでした。

娘に「〇〇ちゃん、じゃあね」と言い、そのまま車で出ていってしまいました。
電話をかけても出ず、娘も「パパどこ行ったの?」と半泣き。

とりあえず娘にごはんをあげ、寝かしつけ、夫を待ちました。

0時になっても帰ってこず、疲れていたので私も寝ました。
1:30に目が覚め、外を見ると夫の車がありました。

そして今。
まだ自分の部屋にいます。
このまま同じ家にいるのに別居状態なんて悲しすぎます。
娘も私も夫のことが大好きです。

娘が起きてすぐ、「パパは?」と聞いてくるのが胸が痛いです。

謝って、今後は少しの間だと思っても必ずスマホを持ってでること、同じことは二度としないと言いましたが、これ以上何をしたらいいのか分かりません。
ほんとつらいです。

見にくい文章ですみません。

コメント

もな👠

そんなことで怒られても…と私は思うけど、そんな旦那さんが好きなんですよね。一緒にいたいんですよね。

だとしたら許してくれるまで下手に出て謝り続けるしかないと思いますよ。頑張ってください。

  • かつこ

    かつこ

    コメントありがとうございます。
    私もそんなことで…とは思います💦
    人の怒りの沸点はそれぞれだよねと思うようにしてます😥
    がんばります。ありがとうございます。

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

ご主人は何にそんなに怒っているのですか?

  • かつこ

    かつこ

    そう言われると何にでしょう…💦
    電話に出なかったこと?
    スマホを持って出なかったこと?
    ものすごく心配をかけたこと?
    この辺だと思います…

    • 5月2日
みかん

なにが気に入らなかったんでしょうか?
義実家に行ったことですか?
家に帰って誰もいないという状況を作ったことですか?

実家ではなく義実家との関わりなのにそんなに怒ることなんですか🤔

でも仲直りしたいなら謝り続けるしかないですね😭
頑張ってください😭

  • かつこ

    かつこ

    そう言われるとたしかに、何にそんなに?と思います💦
    前の奥さんが義実家と絶対に関わりたくない人だったようなので、私が1人でも義実家に行くことはとても喜んでくれてます。
    謝るしかないですよね💧
    ありがとうございます。

    • 5月2日
  • みかん

    みかん

    義実家に行くことは喜んでいるのに、携帯を忘れたことでそこまで怒ってるんですか😅
    かつこさんが旦那さんが怒っている理由をあまりわかっていないなら謝る前になにがそんなに気に入らなかったのか聞いてそれで謝った方が良いかと思います。
    相手もなんで怒ってるかわかってないくせに適当に謝るなと余計に腹立つことはあるかと思います。(今回のケースがそれなのかはわかりませんが😅
    毎回こんな些細なことで出ていかれたら大変ですね💦

    • 5月2日
  • かつこ

    かつこ

    夫が怒ってる→これで怒ってると思う→謝る というのが出来上がってるので、理由は聞いてなかったです💦
    前も出ていったことはありますが、今回は理由がちょっと軽いような…💧

    • 5月2日
  • みかん

    みかん

    下の文を読みましたが、電源切って出て行くってかつこさんが連絡取れない状況よりもっと悪質なことをしてるってことですよね。
    なんで怒ってるんでしょうか🙄
    このまま着信もLINEもなにも入れずにほっといてもよい気もします💦

    今、不安なお気持ちですよね。
    娘さんと義実家か公園でも行って少し気を紛らわされてはどうでしょうか😭

    • 5月2日
  • かつこ

    かつこ

    ありがとうございます。
    娘の前で号泣してしまって情けないです。

    とりあえず外出しようと思います🥲

    • 5月2日
  • みかん

    みかん

    頑張ってください☺️

    • 5月2日
たこ天

何に怒っているのか謎なんですが……

  • かつこ

    かつこ

    コメントありがとうございます。
    そう言われるとそうです…
    電話でなかった、スマホを持って出なかった、すごく心配かけた以外に何かあるかな…

    • 5月2日
はじめてのママリ

何に怒ってんの??って私なら逆ギレしちゃいますが💦
そんなガキみたいなやつ、しばらく放っておきましょう!!

あなたは一生、その人の顔色伺いながら生きていくのですか?

  • かつこ

    かつこ

    コメントありがとうございます。
    逆に気にしない方がいいですかね💦
    恐れながら生きていくのは嫌ですね😢

    • 5月2日
⭐︎

ちっちゃい男ですね😅
もうほっときましょ!
そのうち機嫌直るんじゃないですか?

  • かつこ

    かつこ

    コメントありがとうございます。
    直ってほしいです🥲
    欲を言うなら「言いすぎた。ごめん」付きで。。

    • 5月2日
ねたろーママ

「俺も出ないことあるし」と言われてるならそれで終いにしますね、、、

連絡がつかなかったのってせいぜい30分ほどですよね?🤔

これが2、3時間となると話は違ってきますが、、、鍵が無くて入れなかったとかならまだ謝るのも理解出来ますが、、、私なら事実だけ説明して「義母に届け物をした、娘が帰りたがらなかった」等
謝らない案件だなーと思いました😅

  • かつこ

    かつこ

    コメントありがとうございます。
    そうですね。3~40分くらいだと思います。
    夫が怒ってるのが怖くて、ちゃんと理由を言えなかったのがいけないのかな💦
    娘に「すぐ帰るって言ったじゃん」と怒るのは違いましたね…

    • 5月2日
  • ねたろーママ

    ねたろーママ

    うーん、、、心配してくれるのと怒るのは全くの別物ですよね💦

    怒るのはモラハラ気味だなぁと思ってしまいます💦
    (自分の思い通りにならないこと、なっていないことに対して怒ってる気がするので、、、)

    • 5月2日
  • かつこ

    かつこ

    真意は聞かなかいと分かりませんが、今までの内容からすると、心配をさせられた(自分は家にいると思って帰ってきたのに、家にいなかった)から怒ってるのかなと思ってきました…
    そうだったらかなり自分勝手ですね😢
    余計悲しい。。

    • 5月2日
deleted user

そんな謝るような話なんですか?
あげく出ていくとか籠るとか、小さすぎて面倒くさすぎるんですが…
こっちが逆ギレして良いくらいかと。

すぐ終わるとか関係なく、もともとそれだけ機嫌の波がある人なら
たとえ短時間の予定でも「義実家に行ってきます」って一言LINE入れておいたら良かったのかなーと思います。

  • かつこ

    かつこ

    私が気にしすぎですかね💦

    そうですよね。
    今後はスマホ持って行ける時は必ず、お風呂とかはLINEします😢

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂もLINEですか⁉️
    そんな人いるんですね…大変ですね…😅

    • 5月2日
  • かつこ

    かつこ

    お風呂入ってて連絡とれなくて怒られたことはありませんが、念には念をで…😅

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

ご主人大人気ないですね。そんな怒らないといけないようなポイントありましたっけ?
これから先ですが親子でご主人の顔色伺って生活するんですか?正直面倒な方だと思いました💦

  • かつこ

    かつこ

    怒りの沸点低いな…と思うことはあります…💧
    顔色伺いながらの生活は嫌ですね…
    私の気が弱すぎるのかな💦

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    放置でいいと思います。
    こんな状態で毎回許して貰える迄謝り続けるんですか?

    • 5月2日
  • かつこ

    かつこ

    毎回こんな感じなので、ちょっと放置してみます。
    ありがとうございます!

    • 5月2日
ゆめ

なぜ怒っているのかさっぱりです😣
しかも義実家に行かれてたのなら尚更イライラする意味がわかりません。
今どき旦那さん抜きで義実家に行ってくれるお嫁さんあまりいないと思いますし。

  • かつこ

    かつこ

    私もそこまで怒る?とは思ってます💦
    でも怒りの沸点は人それぞれだしと思うしか…😂
    昨日は言いすぎたごめん。と2階から降りてきてくれるのを願います。

    • 5月2日
すくすくママ

怒っている理由がよくわからないのですが😥
怒りポイントを探りながら生活するの、大変ですね。

  • かつこ

    かつこ

    コメントありがとうございます。
    そう言われると確かに私もよく分かりません😂
    怒りの沸点が低いと思います💦

    • 5月2日
 なな

連絡つかなくて心配させたことは謝るとして、
オレもアリエルと言ってくれたとして、


そのあと好き勝手したら
同レベというか、それ以下というか。
自分の小ささを露呈してることになると思うので、
そういう当て付けはやめさせた方が今後のためですよ。

  • かつこ

    かつこ

    コメントありがとうございます。
    私が夫を気にしすぎ、怖がりすきなんですかね💦
    なんとかやめさせたいですがら、私がガツンと言い返した方がいいのかな💧

    • 5月2日
かつこ

先程、何も言わず車で出ていきました。
電話も電源を切ってるのか、充電がないのか、アナウンスが流れるだけ。
娘は「パパと一緒に行きたかったのに」といじけてます。
話もさせてくれない。
もうどうしたらいいか分かりません。
理由も明確ではないし、私も強気でいたらいいんでしょうか…

はじめてのママリ🔰

ご主人が怒ってるのも❓ですし、なぜ怒ってるのかもわからないのにとにかく謝るってゆうのにも❓です💦

過去に何かやらかしてたりするんでしょうか?

外から見たらお2人ともおかしく見えました💦

  • かつこ

    かつこ

    コメントありがとうございます。
    過去には完全に私が悪く、めちゃくちゃ怒らせてしまったことが何回かあります💧
    それから離婚が怖く、夫が怒ってるのがとても怖いです…

    • 5月2日
かつこ

Twitterなどでは呟けないので、ここですみません。

子供と気晴らしに出かけようとしたら、突然工事の人が。
聞けば、「先程旦那さんに電話して、家にいると思うんでと言われたので伺いました。」と。
は???????
なんでこっちが出かけない前提なんですかああああああああああ
雨が降ろうが子供は外行こって言うんだよ💢💢💢💢
「子供と出かけてきます。」に対しての返信が「工事の人くるけど」じゃないよ💢
けど何?と返す勇気はないけど、返したかった。

突然すみません。
すごくイライラしてきました。
夜になればまたテンション下がると思いますが、今だけ元気がでました。