※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週2日の妊婦です。逆子が自然に戻り安心しています。立ち上がるときに腹部で痛みや胎動があり、不安です。先生に相談したら生理的な現象と言われました。散歩に出るのが不安です。

36週2日妊婦です!
ずっと逆子だったんですが昨日の確認エコーで自然に戻ってくれてて安心しているところです!

後期に入ってから気になることがあって🥵
胎動は変わらず元気です。
横になってると痛みは少ないのですが
立ち始めや家事の途中、買い物で歩いてる途中に
下腹部辺りでグニョグニョと少し胎動があると
キューっとお腹が張ると同時に膣の中なのか中から
押されるような痛みがあって
破水するんじゃないか、赤ちゃん出てくるんじゃないかと怖くなります。
その時は一旦止まって下腹部押さえたり、脚をクロスして落ち着いたら動いて休みます!
今のところ出血とかおりものの変化はないですし子宮頸管もまだ長いです!
先生にも話したら良くあることですって言われました

これは良くある事で、生理的な現象なのでしょうか❓
良くなることで思うように家事できず、そろそろ散歩とかに出ようと思うのですが不安で。

教えてほしいです!

コメント

ARi

膣がツーンとするような痛みですか?
毎日何度もなりますが、立ち止まる痛みですよね🥺後期に入ってから良くなりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです❗️ツーんとして痛っ❗️てなって動きがストップします笑 そうなんですね😭安心です😭

    • 5月2日
deleted user

わたしもありました!きゅーっと締まるような痛みがあったので毎回陣痛?!陣痛なの?!ってなってましたが本物の陣痛はそんなに甘くはなかったです笑
安静にしていれば治るんだったら大丈夫ですよ!先生にも大丈夫って言われてるなら安心していいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにその通りです😂 ここで聞いてみて安心しました😭ありがとうございます😭

    • 5月2日
ポケモン大好き倶楽部♡

よくある痛みだと思います☺️
上の子のときも下の子の時も臨月近くになると感じでいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん良くあることということで今私も安心してます🤣💪
    初めてなので何もかも不安でママリで検索しまくりです笑笑

    • 5月2日