※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
家族・旦那

みなさんならどっち選びますか?腹立つこと、見損なうことが夫にあって理…

みなさんならどっち選びますか?
腹立つこと、見損なうことが夫にあって理想の夫婦関係を続けるために水に流すか
仮面夫婦とか仲悪い夫婦になるかもしれないけど水には流さない(流せない)な

下の子の発熱が続いている状況。
夜看病で寝れない上に夫のいびきでも寝不足、何度も無呼吸症候群の機械をつけてと起こしても眠いからかつけてくれない(つければいびきなくなります)。
朝子供たちに1番に起こされるけどもちろん夫は隣でいびきかきながら寝て10時くらいにゆっくり起きてくる。
家にいる分多少の子守りはするもののだんだんイラついてきたり午後には個別行動で出かける。家にいられても、、と思うので出かけられてる方が気が楽ではあるけどやはり子供が熱なのに子供ふたりと妊婦の嫁置いて出掛けるんだなーと見損なう。
熱でしんどくて泣いてる子を抱いていて、何かに(私に?)イライラしたのか「今日はお風呂いれんでいいんちゃうん」と言うので「今日はしんどそうやし体拭くだけにするわ」と言うと「じゃあやってや」と、熱出て泣いてる子をソファに置く。熱出てしんどくて泣いてるのに置く?私にイラついてるなら渡してくればいいけど、、泣いてる子供置く?
完全に見損なったーて感じです。

良いも悪いも今までたくさんあったし離婚したいとか思うこととたくさんあったし、もちろんお互いさまやろうしどこの夫婦もあるやろうけど、、。
今までも時間が解決したりしてたし今回もそうかも知らんけど、しばらく忘れられなくて私の不機嫌が続きそう。
夫婦ってしんどい、、結局損得なんかな🤣腹立つけど経済的には助かるしたまに助けになるし一緒にいるかーみたいな。でもこういう小さなことから夫への愛情なくなっていくねんなぁ。それでも一緒にいるってなったら仮面夫婦とかになるんかなぁ。

どうしよー。不機嫌でいると夫もイラついてくるやろうし面倒くさくて怖いなあー。
ちなみに見損なったとか夫に伝えるのは多分しないです、、不機嫌になられるのとか「お前だって、、」とかなるの目に見えてて嫌で、なんかもういいやってなってる私がいます、結構前からです。そもそもエネルギー使うからぶつかるのが嫌いな私です。
不機嫌にはなるけど言わずに飲み込んで自分の中で処理してます。それゆえ溝ができるんやろうけど、、。
うーん。言い合う方がいいのかなー。

コメント

まる子

私なら育てる教える、ついでに弱音も吐いて自分もできないとこからスタートだったんだよって分かってもらう。あと、やって欲しくない事に手を出されるのは面倒だから、コレをこうしてくれたら助かるとか具体的にスローステップで教えてくしかないと思う。正直、子育てに関しては、中学生のバイトを大学生のバイトくらいまでに仕上げる目標でやってる。子育ては上手くいけばいつか落ち着いてくるけど、仮面夫婦とか仲悪い夫婦は、結局2人の問題だと思う。

あーか

お互い支え合えるように話し合っていくのを選びます!
察してくれ、自分で家族のこと考えて動いてっていうのは無理だと思って諦めて、逐一こうして欲しい、あーして欲しいって言います!
自由にさせて、あとから、そういうことするんだねって勝手に粗探しみたいになってイライラしてるとこっちがもたないので。。
全部こっちがやってると旦那さんが出来ない、分からないのは当然なので、旦那教育も私がするしかないんだくらいに思ってます💡
ぶつかるってエネルギー使うし、極力なら避けたいですよね…
でも私はぶつからないと相手のことっていつまでも分からないままだし、水に流したり飲み込んだところで片方は我慢してる訳ですから、良い夫婦にもなれないと思ってます😖

ママリ

教育できる旦那。教育してよくなるなら素敵ですが、
うちはそんな旦那ではないですし、言えば不機嫌で返ってくるし、下手に丁寧に言えばやらなくなる。

そもそも土台次第です。

友達の旦那さんもそんな感じで離婚に至りました。
色々と思考錯誤しての結果でした。

育てるのにも旦那さんの性格次第ではかなり労力とストレスです。

本当に離婚を何度も考えてますが子どものために何度もふみとどまってます。

すいません、アドバイスやいいこと言えなくて😅💦

でも少し似ていたので思わずコメントしてしまいました💦

ほんとに離れたいと思っていない場合は、旦那さんの性格を理解してうまく伝えていけたら改善されていくかもしれないですよね😌