※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
産婦人科・小児科

息子が高熱で受診先に悩んでいます。どちらが良いか教えてください。

発熱の受診先に悩んでいます

昨日から息子が高熱を出しています。
現在6時に測って39.6です。

18日から38〜39度の熱が20日まであり、その後ひどい鼻水と遅れて咳が出始めました。
熱のある間は小児科でもらった薬を、解熱してからは耳鼻科でもらった薬を服用しています。
昨夜は食欲もあり、水分もとれています。
咳で起きることはありましたが起きてもすぐに入眠できていました。

まだ熱が高いので受診しようと思っていますが、受診先を悩んでいます。
①近くの病院で小児も日曜診察している病院(小児専門ではないが検査などは対応してもらえるかも?)
②隣の市にある休日診療(小児の専門医はいるが休日診療なので検査などは基本できない)

みなさんだったらどちらを受診しますか??
よかったら教えてください💦

コメント

みゆきんぐ

①に行きます!
休日診療は何度か利用したことありますが、同じような薬くれるだけで検査とかはしてくれません😥

• しましま

しましま

①にしました!
    私も以前休日診療にかかって応急処置のみだったので悩んでたのですが、ご意見いただいて踏ん切りがつきました😊
    ありがとうございました✨

• 5月2日