※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bm
妊娠・出産

避妊せずに検査薬で妊娠確認。病院は7週目で再受診予定。初診は何週目が一般的でしょうか。

2人目は2歳差もしくは4歳差と思っていたので一応避妊はしていなかったのですが、今回絶対妊娠してるだろうなぁ!と謎の確信があり、生理予定の日から2日過ぎた日に検査薬やってしまいました。うっすら出て、やっぱり〜!と喜び、翌々日もう一度やると物によるのか今度は濃いめに出てすごく嬉しかったです。
病院へは最終生理日からの計算で7週ごろで心拍聞けるので再受診と第一子の時のメモにあったので、まだまだ再来週までそわそわです。(第一子の時は5週で行き2週間後にまた来るよう言われました)みなさんは何週に初診行きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6wで行って心拍確認まで一気に済ませました!
そこから8w→2度目の心拍確認/母子手帳go
12w→16w→21wって感じで進んでます🙌🏻

ありす

おめでとうございます😊
1人目は妊娠に気づかなくて気づいた時が6w5dでその日に行き心拍も確認できました🙆‍♀️
2人目は妊娠がすぐ分かり、検査薬してから病院に行きましたが、まだ5wだったみたいで確認できず7wに確認できました🙆‍♀️

しょうちゃん

1人目は5wに初診で胎嚢確認、6wで心拍確認できました!2人目は6wに初診で心拍確認できました😊7wなら心拍確認できそうですね❤️

1人目は5w3dで2人目は5w0dでした👶🏻!

24

おめでとうございます߹ᯅ߹💕

7wで行き、心拍確認できたので次の検診(2週間後)までに母子手帳貰ってきてください!って感じでした୧⍢⃝୨