※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37歳初産不安ママ
妊娠・出産

帝王切開後のセックスで出血があります。子宮の傷や筋腫が原因かもしれません。性行為は控えて様子を見ることをお勧めします。

産後2ヶ月です。
産後セックス後の出血について教えてください。

帝王切開で出産しましたが1ヶ月検診の際に特に異常がなかったし、産後8週間経ったので、昨日4ヶ月ぶりにセックスをしました。

濡れたし行為中痛みもなかったのですが、翌日の今日、昼ごろ出血しまだ止まりません。
悪露は1ヶ月ほど前に終わっています。
生理のような鮮血で量も生理の3日目程度あります。

帝王切開だとお腹の皮は縫っても子宮は縫わないそうなのでまだ傷が開いていて、性行為によってその傷を刺激して出血しているのでしょうか。

5センチほどの子宮筋腫があると言われているので筋腫のせいということもあり得るでしょうか。

セックスは当分しない方が良いのでしょうか。

旦那がやけに心配して、もう当分しない方が、、と言われてしまいましたが私はずっと我慢してきたし、できれば週イチくらいは性行為をする生活に戻したいのですが。。

ご意見よろしくお願い致します!

コメント

ひよこ

2度帝王切開してますが悪露以外で下から出血したことはありません。

今現在出血しているならとりあえず産院に電話して診察してもらえるか聞くとか、違う婦人科行ってみるとかした方がいいかなと思います。筋腫が関係するかは診察してもらわないと分からないと思うので😅
病院にかかるまでは行為は我慢した方がいいと思います。

• 37歳初産不安ママ

37歳初産不安ママ

2度帝王切開して行為しても特に出血がなかったのですね!
    はい、様子を見て明日まで変わらなければ病院にかかってみます。。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

整理ではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整理→生理

• 5月2日
  • 37歳初産不安ママ

37歳初産不安ママ

生理の可能性もありますよね!行為の翌日の出血だったのでタイミング的に生理ではない気もして。生理だったら1週間ほど続くと思うので様子見てみます!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索から失礼します😭
    全く同じ状況で性行為がおわって
    ふいたときに出血していてとても不安です😭
    その後どうでしたか、、、?😭

• 3月28日
  • 37歳初産不安ママ

37歳初産不安ママ

コメントに気がつくの遅くなってすみません。
    出血は数日で終わりましたがどうやら生理だった様でそのちょうど1ヶ月後に生理がきました。
    心配されなくて大丈夫だと思います。

• 4月5日