※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友作らない方が、支援センターや公園で話しかけられるのは迷惑かどうか、連絡先交換の提案にどう対応するか気になります。

ママ友いらない 必要ない 作らない

という方に質問です‼️

支援センターや公園などで遊んでるときに話しかけられたら迷惑ですか?例 何ヶ月ですかー?など、、、

私は結構話しかけちゃうタイプなのですが、迷惑に思いますか?顔を覚えたら次会ったときにも挨拶しちゃいます。

例えば、何度か支援センターなどで会って、その場での世間話やお互いに子どもの名前も分かるくらいな関係性になったときに、連絡先交換しないかと提案されたら、断りますか?

ママ友作る気ない方にとったら私みたいなのは迷惑に思われますかね、、、

コメント

riri

話したりLINE交換だけなら大丈夫です🙆‍♀️
誘われたら遊びに行きます。(嫌な相手じゃなければ)
でも自分からは連絡しないし誘わないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後の参考にしたいのですが、そういった相手に対してどのような態度を取ってますか?
    例えば、話しかけないでオーラだすとか、必要以上に自分から話しかけないとか!

• 5月2日
  • riri

riri

苦手な人は公園で会っても離れて距離を取ります💦
    子供が近くで遊んでいたらついて行って挨拶はしますが…
    話しやすい人は自然と会話が増えるし顔も覚えるのでいつの間にか仲良くなります!
    会って1回や2回でいきなり連絡先聞かれるのは苦手です💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月2日
みー

必要ないとまではいかないですが
ママ友いらないなーって思ってる部類です😂
でも喋りかけてくれたりしたら
全然嬉しいです🥰🥰

何度も会ってて顔も名前も一致してる人なら
連絡先聞かれたら嬉しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです!
    自分から連絡先きく勇気はなくて、いつも相手から聞いてくれて嬉しかったです😊

• 5月2日
🍞

私は嬉しいですよ〜😊
自分から、わざわざママ友作るために支援センター行く!とかインスタで同じ県内の人フォローする!とかがちょっと理解できない?だけで話しかけてもらって親しくなるような自然な流れで仲良くなれるのはいいので、嬉しいなって感じます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!友達作りに行ってないけど通ってたら顔見知り増えて毎日楽しいです^_^

• 5月2日
ままり

わざわざママ友作りたい!とかはないですが、話しかけてもらえるのは嬉しいです😆
ただ、連絡先の交換などはよっぽど気心しれてからじゃないと難しいかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それわかります!タイミング難しいですよね!
    私は聞く勇気なくて😅いつも相手から聞いて下さるので断る事はしないようにしてます^_^

• 5月2日
ぼうちゃんまま

私が人見知りなので仲良くなれたらラッキー🍀って感じで、ママ友作りたい!って意欲はないです😅

話かけられれば無視は失礼なので返答はします!
連絡先交換は迷惑ではないけど言われたらする、って感じですね🤔
学生時代からの友達ってわけでもないので、どこまで踏み込んでいいのかわからないので、連絡先交換したところでしょっちゅう連絡はしないと思います💦
ただ、人見知りだけどおしゃべりは好きなので話しかけられると嬉しいです😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じです!
    話しかけられて嬉しいという意見が多くて安心しました^_^

• 5月2日

話しかけられるくらいなら全然良いです✨
同じくらいの子なら私も何ヶ月ですか?とか聞いたりするので、、、。
支援センターで何回かあって顔見知りになったとしても連絡先は聞かないし、聞かれればとりあえず交換はしますが自分から連絡することはないです💦連絡先聞かれたら断れずとりあえず交換するってだけなので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じです!
    本当は断りたいですか?😅

• 5月2日

退会ユーザー

断りたいです😭
    普通に支援センターで会えばお話ししますけど、LINE交換してまで話すことないし😅何のためのLINE交換かわからず、、、。必要性を今のところ感じてないので、出来れば交換したくないです😭

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊

• 5月2日

ママ友必要ないとまでは思ってないですが、人見知りなのであまり踏み込んだお付き合いはしたくないタイプです😅

話しかけられるのは全然迷惑じゃないです☺️息子の幼稚園でも親しいママ友とかはいないですが、その場だけならどなたとでも話してますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場でお話しするくらいが気が楽ですよね!わかります^_^

• 5月2日
ままり

迷惑ではないです。喋りかけてくれたら話しますし、連絡先も交換はすると思います。でも自分からはしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば子ども同士が近くに遊んでた時に、自分からは話しかけたりしないですか?

• 5月2日
  • ままり

ままり

挨拶はしますが、その先はなかなか自分から踏み込んで話せないですね。
    何を話せばいいかわからないです。
    だわいない会話なのかもですがその会話がなかなか自分にはできないので、、、
    正直ずっと相手が喋ってくれてる方だと助かります。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!

• 5月2日

挨拶、気軽に話せるくらいの相手なら全然迷惑ではないです!
けど連絡先はあまり聞かれたくないです💦遊びに誘われたり、何か連絡きたら返さなきゃとか考えるとめんどくさくて😭
その場で会って、その場だけで子供達遊ばせてまたねー!という関係がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!それが1番気が楽だし楽しいです!笑
    予定合わせて準備するプレッシャーもありますよね。

• 5月2日

その場は楽しく過ごしたいので、話しかけられて会話できるのは嬉しいです😊🌸

家庭や仕事のことをグイグイ聞かれたり、連絡先交換とか、別途遊びの誘いとか、家に行きたいとか言われたら疎遠にします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば、地元はここらへんですか?とか普段子どものお昼寝終わってからどう過ごしてます?とか子育てや出身地などそういう話ってプライベートになりますか?😅

• 5月2日

退会ユーザー

子育て関係なら情報交換いいと思います😊出身地とかも全然嫌じゃないですよ🌸

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になります✨

• 5月2日

話しかけられたり、その場で楽しく話すのは別に気にしませんが、連絡先聞かれたりは困ります💦
話しかけられて、合わなさそうだなと思ったら、ちょっとそっけなくしちゃうかもしれません💦

大人気ないかもしれませんが、変に気を持たせてしまって連絡先聞かれて断れず教えて、そこからフェードアウトするのは、お互いめんどくさいしと思って💦

保育園の同じクラスのママさんに連絡先聞かれたんですが、教えたくなくてスマホ車に〜と逃げました💦ほんとはポッケに入ってたんですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にそっけなくされた方が分かりやすくていいと思います(^^)

• 5月2日