※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
ファッション・コスメ

最近、どんな服を着ていいのか悩みまくってます。上の子を出産してから…

最近、どんな服を着ていいのか悩みまくってます。
上の子を出産してからずーっと、オシャレっていうよりかは、動きやすい服、ラクな服、汚れても大丈夫そう(洗濯しやすいなど)な服などを基準に服を購入してました。
その結果、何をどう合わせたらいいとか、全く分からなくなりました。
2人目を出産後も買う基準は変わらずです。
インスタや雑誌を見て可愛いなと思っても、自分に似合うだろうか、着こなせるだろうか、年相応か、と色々考えてしまい、どうやってコーディネートしていいかさっぱりです。お金もかけられないので、買うのを躊躇してしまうこともしばしば。
何も考えず可愛いと思った服を買っていた独身時代が懐かしいww
どんどんオシャレに疎くなっていく自分を見て、アカン‼︎ってたまに焦りますww

皆さんはどうですか?独身時代と比べて、服装とか変化ありましたか?

コメント

baby Kiana

わかります😂

独身の時はタイトな服ばかり着てて
今ではスウェットでラフな服ばかりです😂
服屋さん行っても何着ればいいかわかんなくなって最終的に子どもたちの服を買って終了です
結局、自分の服買えず、、、😂

• りんりんママ

りんりんママ

わかります😂無駄なお金かけられないし、悩んで結局買わずに子供服だけ買って帰るパターン多いです😂
    ママになってもオシャレな人を見ると、自分の女子力の無さにむなしくなりますww

• 5月2日
  • baby Kiana

baby Kiana

通販でとりあえず参考になるようなコーディネート見てますが
    結局買おうとできず
    いつかはこの女子力の無さから抜け出すたいものですよね🤣

• 5月2日
  • りんりんママ

りんりんママ

抜け出したいですね😂
    いつになることやらってかんじです😂

• 5月2日
  • baby Kiana

baby Kiana

ですね😂お互いに理想に少しでも近づくように頑張りましょう笑

• 5月2日
はじめてママリ🔰

わたしは、妊娠前はお腹出したりショーパン履いたりミニスカ履いたりしてましたが産後いまこの体でできません。笑
毎日冬はスウェットやニットにスキニーです。
夏場はTシャツにデニムです。
足元はスニーカーです。

5年ぶりにこの間ピンヒール履いたら足攣りました😂😂😂
まだ30歳前ですが独身の人とは比べ物にならないくらい老けました😂

• りんりんママ

りんりんママ

体型も変わるから同じ服着れないですよね😂
    服装一緒ですwヒールなんて入園式のときしか履いてませんw
    久しぶりに履くとヤバいですよね😂😂
    鏡見ると、老けたなってしみじみ思いますよねw

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

スカートを履かなくなったくらいで、あとはあまり変わりません😂
元々服好きなので悩まず買っちゃうタイプです😂😂😂

• りんりんママ

りんりんママ

凄いですね!オシャレママさん素敵です!

• 5月2日

私もそうです!!
独身時代はファッション大好きで服や化粧品ばかり買ってましたが
子供が産まれてから全く興味無くなり😂
昔はすっぴんで外なんて絶対に出れなくて、いつもメイクばっちり+可愛い洋服着て出掛けていましたが
今じゃ化粧するのなんて年に数回、、
動きやすさ重視なのでいつも同じような格好してます、、

• りんりんママ

りんりんママ

あーわかりますw
    私も服と化粧品買いまくってました😂
    新しく買った可愛い服きて出かけるのが楽しくて仕方がなかったです😂

やっぱりそうですよねー💦

• 5月2日

めちゃくちゃ変わりました!!笑
1人目産んだ時はまだ自分も10代で体型の戻りも早く服装はそのままでしたが3人目産んでからは一気におばさん体型になりかわいい服を選ぶというか痩せて見える服はどれだろ?!って基準になりました😇
夏はTシャツにデニム、冬はパーカーにデニムです。笑笑
スカートは足首が見えるくらいの長めのものしか着れません!!笑笑

• りんりんママ

りんりんママ

基準変わりますよね😂お腹とか腰回りをカバーできるような服選びがちですww

• 5月2日
母娘でキティラー

そこまで大きくガラッとは変わってないですね。

膝上丈のワンピースも着ますし☆

冬場はこんなワンピースにカラータイツ合わせてローヒールのパンプスはくってのが多かったですよ✨✨

• りんりんママ

りんりんママ

凄いですね!オシャレママさん素敵すぎます💕

• 5月2日