※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那についてです。我が家の旦那は家にいる時は常にスマホゲーム、漫画…

旦那についてです。
我が家の旦那は家にいる時は常にスマホゲーム、漫画、アニメを見るのどれかをしてゴロゴロしています
お風呂場にスマホを持ち込んで1時間以上ゲームをする事もザラです
休日は昼過ぎまで寝て、起きてきたと思ったらまたゴロゴロしたり軽く食事をつまんでまた寝たりします
こんな人と結婚した自分が悪いのですが、自分の父親と違いすぎて心底幻滅しています
私の理想は、家にいる時は本を読んだり家族との団欒の時間にしてほしいし
休日もある程度早起きして日曜大工をしたり家のDIYとか草取りを自発的にして欲しいんです。

自分がゲームをしないので、引きこもってゲームをされると腹が立って仕方がないです

でもそれを友達に話すと、「今の旦那ってみんなだいたいそんな感じじゃない?」とか
「休みの日も6時とかに起きてやたら気合い入ってる旦那も嫌じゃない?」とか
「相手がゴロゴロしてるなら自分もゴロゴロしても良いってことだよ!ウチなんか旦那がゴロゴロしないから私にもさせてくれないよ」とか言われます
それもそれで納得できるのですが
やはり子供の良い手本になって欲しいので今のグータラは早く脱してほしいと思ってしまいます

皆さんの旦那さんはどんな感じですか?
同じくゴロゴロな感じですか?それもしっかりなされていますか?

コメント

らいる

好きなだけスマホゲームやって、寝たい時に寝て、起きたい時に起きて、お腹空いたら、お腹すいた!って言ってくるし、一番大きな子供ですよ。

でも、旦那が休みの日で、私がどこどこいきたい!と言うと、拒否することもなく、ついてきますね。

だけど、腹立ちます。いつも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、1番大きな子供ですよね
    しかも全然可愛くない子供です…

• 5月1日
  • らいる

らいる

それもわかります。存在消します。

• 5月1日
ありす

うちの主人は休みの日は私より早く起きて家事してくれて、子供の朝ごはんから相手までやってくれますよ😂
子供みたいなところもありますが、スマホ持ってグータラってことは無いです😊