※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が物を投げて怒りっぽくなり、対処に困っています。

すぐ叩いてきたり、物を投げる息子。
寝かしつけの時に、物投げて私の足に当たり、リモコン振り回りして私の顔に当たり、ブチギレてしまいました🤯
結構痛いし、また物投げられたら怒鳴ってしまいそう。。

コメント

ママ

めっちゃわかります!
私今日息子にビンタされて
プラレールのトーマスで
頭殴られました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラレールは固いし痛い😭💔ビンタも普通に傷つきますよね…😭
    話し合いで解決したり、早く普通にコミュニケーションとりたいです。笑

• 5月1日
  • ママ

ママ

ビンタは傷つきます😂
    そうですね!
    コミュニケーションとりたいです!
    理解しているようで理解できてない
    ですよね😭

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんからしたら、たまたま当たったところがほっぺただったんでしょうけど、大人は傷つきますよね😂
    会話ができるようになってきたな〜❤️って思いますが、基本的に子供ペースで都合いいですよね😂

• 5月1日
nammy

うちも次男が木で出来た線路パーツで叩かれ爪が割れたり、仮面ライダーの変身アイテムを指に投げられて、悶絶した。痛いからやめてねと言っても何にも感じてない顔していて心底困っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爪痛そうですね😭大丈夫ですか??
    うちは、怒られたし空気悪いのを察するのか、その時はワーンと泣きますが、ぜんっぜん直りません🤷‍♀️
    これくらいの子って手が出てしまうんですかね?男の子だから、とかいうのもあるんですかね😢

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

すごく分かります。
叩かれる ことは 彼が思い通りにならないと絶対と言えるほど…少しおさまりましたが。

ほんと痛い事されると 怒れますよね。
私たちも親だからとは言え人間ですからね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださり救われます😭✨
    後から考えると、本人には悪意とかなかっただろうし、教えていかなきゃいけない立場なんですが…痛いことされたらイラッとしちゃいますよね😂
    3歳近くになると、少し落ち着きますかね😢まだ2歳とかだと気持ちのコントロールとか難しいんですかね…

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子は私の妊娠出産を気に手が出るようになりました。

だいぶ落ち着いて来て あれやだ。これやだ。 と伝えられ分かってもらえると いいようで思い通りにならない、理解して貰えない。と怒れちゃうみたいで、、、。
    これは発達段階であるあるの話かな?とは思います。

早く落ち着いて怒らず生活できる日が来て欲しいです

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最近手が出るようになりました。妊娠の影響も少なくないのかもしれません。

なるほど!伝えるスキルはあるけれど、自分の思い通りにならないことに対してコントロールができないんですかね!
    うちは、テンション上がっても物振り回したり、投げたり、危険なのでやめてほしいです😅これは男の子だから、とかありそうですが…

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち伝えられても いけないことはいけない。でも彼はやりたい。みたい。など 全てがいいよ。と言ってあげられることでは無いため気に食わないことも世の中たくさんでこれからコントロール出来るように、彼は成長する必要があります。

男の子だからなのか!?
    でもうちはかなり激しめで…
    我が子より激しい子は見た事がありません。笑

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マインドコントロールって、大人でも難しいですし、だからこそ息子には今のうちから丁寧に伝えたり教えたりしたい!と思うのですが…難しいですね💦私も痛くされて怒っちゃいますし😂

そうなんですね✨きっと、これからそのパワーが色んなところで発揮されていくんでしょうね😆
    子供のうちは、ヤンチャな我が子を受け止めるのが親になるのでしんどいですよね😂😂

• 5月1日
ママリ

うちも最近物を投げたり怒ると叩いてくるので、表情を変えて叩くのはダメなこと、投げるのはボールはいいけどおもちゃはダメと伝えています!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも鬼の形相です👹笑
    優しく言ってみたり、めちゃくちゃ怒ってみたり、、、全然効果なくて参ってます🤷‍♀️

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

1回投げたものを隠したり渡さないようにしてます!!
    そしたら少ししょんぼりしてます笑

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!家からおもちゃ無くなりそうです😂
    参考になります🙏✨✨

• 5月1日