※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供が反抗期で疲れている。わがままな態度や泣き止まない様子に困惑している。どう対応すればいいか悩んでいる。4歳児の乗り切り方を知りたい。

反抗期でしょうか??
今までで一番疲れます😱泣いたり、わーわー言う声がすごくうるさいし💦
休日には、つまらないつまらないと、連発して、公園とか外に誘ったら「いかない」と言ったのに、数時間して「やっぱりいく」
行ったら「まだ帰らない」とわめく

「風呂に入らない」と「まだ寝ない、まだ遊ぶ」わめく😨
最近のうちは気持ちに寄り添うように、
寝る前にまだ遊びたいて言われたら
「じゃあ、何回したら終わりにしようね」みたいな感じで、優しくできてたけど、
「まだーまだー」で、「次は絵本ー」となって最終的に疲れと眠気で私がキレて子供泣く‥パターンです。

わがまま?思いは一回聞いてあげるのがいいのかな?
それとも、時間だからって、約束したからって、泣いてもほっとくのがいいのかな?
しばらく泣いてもほっといたけど、「ママー」ってさらに号泣で
泣き止まず‥
泣いたら思い通りになると思ってたりするかなーと💦
4歳児どうやって乗り切ればいいでしょうー🙄

コメント

クー

返答になってませんが、3歳のうちの息子が今まさに同じ状況でとーってもイライラします😂
言葉も達者になって自我も出てるので大変ですよね、、
今だけ今だけと思って子育てしてますが4歳以上まで続くのかと思うとしんどくなってきました…笑
反抗期早く去って欲しいですね😭

  • みー

    みー

    そうなんですょーお話しできるようになって言い返されたりすると、はぁー⁉︎と思います😱
    成長している証なんでしょうがしんどいですよね😖

    • 5月1日
kot

うちの子も同じです!!
全く言うこと聞きません💔
逆ギレして酷いと泣き喚きます。
下の子も産まれて手をかけて
あげられないので、なおさら
大変です…

  • みー

    みー

    何かいい方法ないですかねー😅
    お子さんお2人だと、さらに大変ですよね💦

    • 5月1日