※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊活

人工受精で妊娠できた方いますか?1年以上タイミングを取っても当てはまらない場合、人工受精を検討中ですが、不安です。

旦那の精子には問題がなく
私も特に問題がなかったです。

人工受精にステップアップしようとしてますが
調べたところ向いてる人に
あてはまらなくて本当に
人工受精でいいのか
悩んでしまいます。。💦😢

当てはまるのはタイミングとって1年以上だけです。

夫婦に問題がないけど
人工受精で妊娠できた方いますか?

コメント

ママリ

うちもお互いに問題なく、妊活歴1年半ほどです。
先日人工授精の話を聞いてきました、
男性不妊だと難しいようですが、そうでない場合は結果に期待していいと言われましたよ😍

うちは共働きなので排卵に合わせて精子を🆑に持っていけるかどうか不安で、ステップアップを迷ってますが💦

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね!
    なんかフーナーテストで問題なしだったら人工受精はあまり
    意味ないというクリニックもあるみたいで💦

• 5月1日
ままり

同じく夫婦共に問題が見つかってませんが1年授かれず人工授精2回トライしました!
2回目、化学流産となってしまいましたが陽性でました!

• うさぎ

うさぎ

2回目で!!
    素晴らしいです😭✨

• 5月1日
星

旦那に問題なし
私にもほぼ問題なし
(しいて言うなら、卵巣年齢が実年齢より悪い、ポリープが内膜にある。でもとりました。)

AIHでの妊娠でしたよ!

• うさぎ

うさぎ

おめでとうございます!
    何回目で妊娠されましたか??✨

• 5月1日
  • 星

わたしは、5回→内膜ポリープ除去手術→4回目妊娠
    なのでトータル9回です!

• 5月1日
よっち🔰

うちも検査ではお互い引っ掛からず、夫の精子もいつも成績良くて私に何らかの原因あるのかなと思ってました。妊活歴は一年4ヶ月ほどでした。
フーナーテストで3回全て精子見つからなかったので、AIHして息子が産まれました!
今回もおりものコントロールしたらできたので、おりものが多め(精子の進入を阻害するらしいです)とかあるかもしれないですね。

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね!おめでとうございます✨

フーナーテストで問題なかったら人工受精あまり意味ないというクリニックもあるみたいで。。😩

• 5月1日
miii★

私も旦那も問題なし、原因不明の不妊で人工受精してました!
原因不明だからやっても意味あるのかなと思いつつ、可能性あるならやってみようと結果10回目の人工受精で双子妊娠して出産しました💡

♡

私も特にこれ!みたいな原因はなくただ排卵はしにくいことがある!みたいな感じで何年もタイミングでは無理でタイミングと人工授精の確率もそんなに変わらない。と聞いていたので意味あるの?でしたが人工授精で妊娠しました!

ママリ🔰

旦那は問題が無いですが、私が黄体ホルモンが少ない体質でした。
1年間タイミング療法をして、1回だけ人工授精しました。
初めて不妊治療を夫婦揃って診察した時に旦那の精子は良好で基準値も2倍だったのに、人工授精した時の精子の状態が基準値ギリギリでした。この1年の間に調子が悪くなってました…。
男性側も定期的に検査して欲しいと思いました😰しかし採取は男性側にストレス溜まるので気軽には言えませんが💦
ちなみに1回の人工授精で妊娠できました。
おりものの量が多いのでタイミング療法はおりものが邪魔してたのかな?と思ったり、人工授精は排卵してる側の近くまで誘導してくれて、精子の状態も元気に調節してくれるので、夫婦に異常が無ければ妊娠率はかなり高いと思いますよ👍✨