※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週5日の経産婦です。子宮口は閉じており、赤ちゃんの体重は2950g。上の子は39週2日で産まれました。子宮口が閉じ出してからの出産までの期間や、散歩や運動はしましたか?

37w5dの経産婦です!
今日の検診で子宮口閉じてて、まだまだそうでした(笑)

赤ちゃんの体重2950gくらいなので体重問題なし。
できれば38週後半から39週前半に生まれてきてくれたらなぁ
って思ってます🤣

上の子は39w2dで産みました。

子宮口閉じ出ると言われてから、どのくらいで産まれましたか?
やっぱり散歩したり動きましたか??

コメント

baby Kiana

私も第二子が37wくらいでまだ閉じてると言われてやっと39wで1cm開いたねと言われました!
その間はやっぱたくさん散歩したり部屋の掃除(雑巾掛け、トイレ掃除など)を重点にしましたね

それでも結局陣痛が来たのが40w3dで産院ついたら7cmまで開いてました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦💦💦
    動いても39wでやっと1センチですか。。1人目は何週で産まれましたか?

    私38週で3センチ開いてたんです、、だから今回期待したのに🤣全然動いてないからかなぁって思ってます😱

    • 5月1日
  • baby Kiana

    baby Kiana

    1人目は39w4dで産まれました!

    動いてても最初は開き悪く、、、でもやはり経産婦は開くとすぐに開きますね😂

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目はそうすると、1人目より遅かったんですね😱
    赤ちゃんが出たいタイミングがありますよね(笑)
    開くと早いんですねっ!ドキドキです💓

    • 5月2日
はじめてのママリ

同じく37w5dです😊
今日健診行ったら私も子宮口はまだまだ開いてないと言われました😭
お腹の子は3000超えてるっぽいので、たくさん歩いて歩いて歩きまくってねって言われました!💦
お腹張ることがこの時期は逆に良いそうで、張っても歩き続けると赤ちゃんもどんどん下がって子宮口も開くそうです👶🏻💓

同じ予定日同士、がんばりましょうね❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね💕💕💕
    歩くとめちゃくちゃお腹張るんですよね💦ゴールデンウィーク何して過ごそう。。って思ってます💧
    人混みも行けないし、公園行ってもなんだかんだ座ってるし(笑)

    • 5月2日