※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽぽ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の乳児湿疹について質問です。保湿後すぐに服を着せるのが良いか、保湿剤や方法を教えてください。部屋は22度〜25度、湿度50%〜60%で加湿器を使用中です。

生後3ヶ月の息子のお腹の乳児湿疹について質問させて下さい💦
ここ2、3日でお腹周りに乳児湿疹が出てきたので、保湿クリームとワセリンをお風呂上がりに塗ってすぐに肌着(メッシュ生地のロンパース)と服を着せています。
皆さんは、保湿後すぐに服を着せていますか?💦
オススメの保湿剤や保湿方法等あれば教えて頂きたいです!
(補足)
部屋の温度は最近22度〜25度、湿度は50%〜60%です。
常に加湿器を付けている状態です。

コメント

湿疹対策かかせなかったです。室温暑いんじゃないですかね??湿度と… ムレムレじゃないでしょうか。
少しクールダウンさせてあげてもいいかなと思います。
大人が思ってるより暑がりで、オーガニックコットンや通気性のいいものを、と指導されていました。
小児皮膚科で軟膏をターーップリ塗るよう言われてましたので…2年間は皮膚が薄いということで保湿保湿でした、今もですが…

• ちーぽぽ

ちーぽぽ

ありがとうございます!
    なるほど…
    少し温度下げてみようと思います!

• 5月1日

退会ユーザー

暑かったりするとすぐ湿疹が出てました。あ、この服暑かったか〜💦とかバロメーターのような感じでしたね…

• 5月1日
  • ちーぽぽ

ちーぽぽ

なるほど!
    2人目なのに、全然覚えていなくて💦
    ありがとうございます!

• 5月1日

退会ユーザー

息子は敏感乾燥肌で、暑さだけでなく、服の擦れといった物理刺激でもブツブツと出てまして💦 保湿と、涼しく、を指導されてましたので参考になればと思います。特に今からの季節は寝室も涼しかったです。大人が少し肌寒いと感じるぐらい、ということで、、夫婦は厚手布団きてました…

• 5月2日
  • ちーぽぽ

ちーぽぽ

そんなに違うんですね🥶
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😭

• 5月2日