※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
お金・保険

正社員になったので貯金を始めたいです。個人年金や積み立てについてのおすすめや、idecoの月額など教えてください。

今年から正社員になったのできちんと貯金をしようと思ってます!何かおすすめの個人年金、貯金や積み立てでおすすめがありましたら教えて頂きたいです!
idecoなども気になってます。
月いくらくらいしてるかも教えてくださると嬉しいです😶

コメント

つみたてNISA 夫婦満額
ジュニアNISA 子供満額(今月から)
iDeCo 申請中(満額予定)
現金貯金

個人年金はしてません🙂

• こっちゃん

こっちゃん

子供のNISAもしらべてみます🥺
    全部でおいくらくらいかかってるかとか(現金貯金以外で)聞いてもいいですか?

• 5月1日

退会ユーザー

つみたてNISAは夫婦合計で月66,666円です。
    ジュニアNISAは今月から始めたので月10万円です。
    iDeCoは夫のみで月23,000円です。

ですので今月の合計は189,666円になるかなと思います🙂

• 5月2日
  • こっちゃん

こっちゃん

ジュニアNISA10万円!!!すごいですね!!
    夫婦でやれば可能な額ですね…!!

• 5月2日

もし生活防衛資金が無かったら、最低限の現金の防衛資金を貯めて、ある程度貯まって余剰資金があれば現金の貯金もしつつ投資信託(積立NISA)をはじめて、さらに余裕があればiDeCoをするのがいいかなと思います!

ウチは投資信託(NISA口座&特別口座)を旦那と合わせて9万くらい積み立ててます☺️

• こっちゃん

こっちゃん

貯金は300万くらいですがあります〜!
    最低限がどのくらいなのか分かりませんがとりあえず足りないことはないと思います!
    今は未満児で保育園行ってるので割と保育料かかってるのですごい余裕あるわけではないので投資信託してみます🥺
    ありがとうございます!!

• 5月1日