※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不安なことばかり考えてしまう方いますか?不安神経症かHSPか分からない。同じ方いますか?批判なし。

先の不安な事ばかりずーっとグルグル考えてしまう方いますか?

こうなったらどうしよう、、とその時にならないと分からない事ばかり考えてしまいます。

不安神経症なのかな?と思いますがHSPなのでどっちなのか分かりません💦
同じ様な方いますか?

批判いりません。

コメント

わたしもですよ💧診断されてないですが、パニック障害と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😭辛いですよね。

• 5月1日
あい

私も自律神経失調症をきっかけに心気症っぽくなり、思考も全くおなじかんじです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか💦グルグル何かをいつも心配していて心が晴れる事が少ないです🥲

• 5月1日
まみむめも

私も同じです!
先のことも考えるし目の前のことも不安になってきて何も出来なくなったりして仕事にも支障が出てきてしまって発達障害疑ってます😢
最寄りに有名なメンタルクリニックがありますが予約待ちが凄すぎて診断に行くのも億劫になっちゃってますが😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約、先過ぎて面倒になっちゃいますよね😭

• 5月2日

過去の投稿にすみません😢
私も同じ事で今すごく悩んでいます。
毎日が楽しめません…
その後どうですか?
差し支えなければ教えてください。よろしくお願いします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれからどうして私はいつもこうなんだろう?何でこんなに色々考え過ぎてしまうんだろうと色々本を読んだりyoutubeで勉強したりして気付いた事が沢山あります。

私はアダルトチルドレンだった事。
    HSPで不安神経症。
    全てに納得しました。

考える事が辞められずマイナスな事しか考えられずに居ましたがモーニングページを始めて考え過ぎがかなり解消されました。

• 12月23日

退会ユーザー

ご返信ありがとうございます😭

そうだったんですね、、
    モーニングページという言葉を初めて聞き、先程調べさせていただきました。
    私もこれをやってみようと思います!

ちなみに、今は楽しい事を楽しい!と不安を考えず思うことができていますか?
    私はこの先一生何も楽しくなかったらどうしようと焦ってしまっています😢

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノートに書いた位で変わるわけないじゃん。と思っていましたが2週間位経った頃には気持ちを吐き出したくてその時間が私には大事でした。

それからいつまでもグルグル考える事が少なくなりました。
    文字を起こすして目で見る事でそれ以上考える必要が無くなるし考える事に飽きてきました。

わざわざ文字を描く事で思考のスピードを落とす効果もあるみたいです。

手で描くと頭で考え続けるより遅くなりますよね。
    その効果も大きかったです。

私もそうでした。
    この先に期待する事なんて何もなくただただ自分の性格が嫌で早くお婆ちゃんになりたくて仕方なかったです。

私はとにかく本を読みました。
    これ以上何も考えたくなかったので本を読んで考える時間を減らしました。

色々本を読んでるうちに気持ちに変化が出て少しずつ、まぁいいか。と思える事が増えました。

もう全てを受け入れる覚悟が前よりあると言うか、、

例えばですが、このまま楽しくなかったらどうしよう。なら
    そのうち、前よりマシと思える日が来るだろうなとか楽しくなくても別にいいやって感じの思考です。

この大変なご時世。毎日楽しく生きるなんて方が難しいです。
    なのでそう思っててもOKです。
    もがくのを辞めてジッと待つ事が出来る日が増えて不思議と前より私は幸せです。

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オススメの本です☺️✨
    📗大嶋信頼さんの本

📗Soratoさんの12年苦しんだ不安症を完全完治させた方法

このお二人の本ばかり読んで勉強しています☺️

• 12月23日

私の為に詳しくありがとうございます😭🙏

説明を聞いてなおさらモーニングページを続けたいと思います!
そして今現在の考え方とても素敵です😊 

私もこの投稿を見てこういう風になりたいなと思っていました!

本ですが一旦soratoさんの教えていたいた本をAmazonでKindleに入れて読んでみた後思います!

本当にありがとうございましたか😭