※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7w0dで一卵性双生児とわかり、リスクや不安がある。他の方はどう気持ちを落ち着かせていたか教えてください。

7w0dで私にもすぐ目視でわかったくらい
2つの心臓が動いていて一卵性双生児と言われました。

2人目のつもりが急に3人目も、ってなったのでびっくりはしましたが頑張って心臓動いてる姿を見て頑張ろうと思えました。
しかし、調べると一卵性はリスクが高いとかバニシングツインの可能性があるとかこの子達を信じようという気持ちもありますが不安でたまりません。
みなさんはどう気持ち落ち着かせてましたか?

コメント

(´-`)oO

一卵性ではなくて二卵生ですが失礼します(>_<)

2人目の予定が双子で2人目と3人目ってなって検診も妊娠発覚の4週〜10週目まで毎週あってそれが双子のリスクの高さなんだなぁと実感しました。

毎週検診の度にバニシングツインで1人消えてしまってるんじゃないか、もしかしたら2人ともいなくなってしまうんじゃないかって不安で不安でたまらない中ずっと過ごしてました😭一卵性ってなるとTTTSのこともありますし二卵生よりもかなりリスク高いって聞きます😭

周りに双子経験者の方とかいないですか?私は不安になる度にインスタで双子経験者の投稿を見たり双子を出産したことのある友達に相談してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週だったんですね!
    私は今のところ2週間起きなので心配で仕方ないです😢

周りに誰も双子いなくてリスクもそこまで知らなかったので不安でたまらないです😭😭😭

• 5月1日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

毎週なので他の人に比べて10週までの間に3万円ぐらいは多めに払ってると思います(TT)

不安になりますよね😭
    双子だと管理入院必ずしないといけないと言われて上の子もいるしどうしよう状態になりました、、、

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週なのは病院側から言われたんですか?私も不安で毎週行きたいくらいです😢

そうなんですよね、、
    2人目出産ではじめて離れ離れか〜と思ってたのに双子で管理入院もあってそれもそれで不安です、、、

• 5月1日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

毎週なのは病院から言われました(>_<)何かあってからじゃ遅いからお金はかかるけど安心料だと思って通ってとのことでした(>_<)

不安にさせてしまったら申し訳ないんですが一卵性を産んでる友達はかなり早くから管理入院してる子が多かったです😭周りの協力がないと双子は大変ですよね😭

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院側からなんですね!
    私も安心料としてお金かかってもいいので行きたいです😢

離れ離れは寂しいですが、両親義両親が同じ区に住んでて10分くらいの距離なのでなんとかやっていけるかなと思います、、
    が、やはり出産後は想像できないくらいきっと大変ですよね!
    私も無事に2人の妊娠継続できてh♡さんも無事に出産迎えられるように祈ります🙏🏻✨

• 5月1日