※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

トリキュラー28を服用していて今1シート目の休薬期間3日目を先程飲みま…

トリキュラー28を服用していて今1シート目の
休薬期間3日目を先程飲みましたが
消退出血はみられません。ですが本日避妊に
失敗してしまったかもしれないのですがこの場合は
アフターピルを服用した方が良いでしょうか。
はたまた消退出血を待つべきでしょうか。
飲み始めた時の出血もいつもより確実に
少なかったのですが生理としてカウントして
飲み始めました。飲み忘れはなく最初の数日は
朝に飲みましたが副作用があり夕方に変えて
ほぼ同じ時間に飲んでいます。
もし飲むとしたらアフターピルの消退出血後に
2シート目を飲むのでしょうか。
避妊をしろというご意見は勿論なのですが
ご意見お聞かせください。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

休薬期間中に出血が見られるのは個人差があると思います!休薬期間1日目に出血(消退出血)がくることもあれば4日目に来ることもあると思います!

私もピルを服用していますが私だったらアフターピルは飲みません🥺普段のちゃんと飲んでるなら排卵はされていないので。(ピル飲み始めてから夫婦生活で避妊はせず、中で出してます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回のが量が少なくのスタートなので本当に生理だったのかな?とも思ってしまって💦
    ちゃんと鮮血ではあったのですが。個人差ありますよね💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消退出血が起きない場合は受診するべきですよね?色々見てたら2シート目でも来なかったらみたいなのも見たので💦

• 5月1日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

私の姉の話になりますが、1シート目の休薬期間で出血がなかったみたいで、一応妊娠検査薬を使ったら陰性。2シート目をもらうために産婦人科に行き相談したら、1シート目に出血が見られない人は数%いるみたいで、妊娠もしていないなら2.3シート目まで様子を見てと言われたみたいです!
    2シート目以降は出血あるって話してましたよ〜!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰いに行ったら薬だけ渡されて帰されてしまって😂
    アフターピルも一応視野に入れようかなと考えてました💦

• 5月1日
妃★

トリキュラーを飲み続けていますが、休薬の偽薬を4日目飲む直前に生理が来る。
(具体的には毎日23時頃ピルを飲んでいて、金曜から偽薬で月曜午後に生理が来る)
そんなパターンです。
21日目まで、吐いたり3日連続で下痢したりしてなければ、ピルの避妊効果はあるかと思います。(緊急避妊薬は不要)
あと24時間、待ってみてはどうでしょうか。
2シート目は、出血が終わる前に飲み始めることになります。偽薬を飲み切ったら翌日から新しいシートを飲み始めます。(私の場合は金曜から新しいシートを飲み始めて土曜午後くらいに生理はきれいになる)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鮮血ですが量が少なくの前回スタートだったので本当に生理かな?とも思ってしまって😂💦わかりやすくありがとうございます!

• 5月1日