※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅ
妊娠・出産

検診で繋留流産と診断され、胎嚢内に胎芽らしきものが見えるが双子か不明。双子の片割れが見えないこともあるか?流産した子はGW中に出てくる見込み。もう1人生きている可能性について不安。受診前で気になる点あり。

こんにちは。

最終生理から数えて8w3dの検診で繋留流産と診断されました。

その2週間前の6w3dの検診で胎嚢8.9mm 中身確認できず。次回心拍確認できなければ。。。の後の検診でした。

ずっとエコー写真をもらえてなかったので検診を動画に撮っていてそれをみていたのですが、流産と診断している胎嚢の近くにバクバクしている箇所があって私の血管かと思っていたのですがゆっくり見ると胎嚢の中に胎芽らしきものが見える気がしているんですがどうでしょう、、、?

(流産と診断している胎嚢がふたつに見えるのは角度のせいです。)

流産と診断されるまでなかったつわりが悪化し始めて、なんで?と精神的にしんどかったのですがもしもう1人生きてくれているのであれば、、、!と思っていますがどうなんでしょうか、、、、

生理予定日5日前に妊娠検査薬で陽性がでていたので双子かもしれんね!と言っていたのがもしかしたら当たっていたのかな。。。とか思ってしまいます。

ちなみに流産になってしまった子はGW中に出てくると思うよとのことで処置せず待っている状態です。

6日に受診ですがもう1人いるんじゃ!!?と気になって仕方がないので質問させていただきました。

双子の片割れって角度によっては見えないこととかってあるんでしょうか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが見る感じ胎嚢と胎芽ではないと思います💦もし心拍があるなら医師からも言われるとおもいます。
生理予定日5日前にはあたしも陽性でましたしママリで見てると結構5日前に陽性出る方はいますよ💦😭

• じゅ

じゅ

5日前に出る方結構いらっしゃるんですね!義母がママりんさんと同じ産科看護師なので双子とかそういう時多いよっていってたんでそうなのかとおもってました😳

そしてその義母曰くこんな雑なエコーで流産診断するとかありえない!という感想もらうくらい雑なエコーだったようで可能性ゼロではないけど微妙だねぇでした😐

市内でも悪い評判が多い産婦人科なのでこれで誤診なら変えようと思います🙇‍♀️コメントありがとうございました

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんだとhcgホルモンがたくさんでるので反応が濃く出ることもたしかにありますがなかなか検査薬じゃ分かりませんね〜🤔💦

そうですね😂誤診なら間違いなく即変えたがいいです!笑
    次で成長してるといいのですが。。お体大事にされてください💦

• 5月1日
もな👠

胎嚢の形も歪だし、正直厳しそうです😭😭

もう1人いる?のほうも目視でしっかりみえますし、これを見逃す医者なんてさすがにいないと思います。

• じゅ

じゅ

動画だとズームしてない状態で1秒もない一瞬のところの切り抜きなのでどうなんかなーって感じだったんですが 微妙ですかね😩

このDr.すごい雑で有名なので信用してなくって😐
    10秒もないエコーでの流産診断だったので全然受け入れられず処置も拒否したけどやっぱりGWにでてきちゃうんでしょうね。コメントありがとうございました☺️

• 5月1日