※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

2人目妊娠中19週でつわりや倦怠感が続き、3歳の娘に心配かけてしまい悩んでいます。同じような状況の方いますか?

2人目妊娠中19週に入ったのに終わらないつわりや倦怠感。
ここ2.3日倦怠感が凄くて、娘(3歳)のお昼ご飯を作っていたのですが辛くてキッチンに置いてある小さな椅子に座り込んで泣いてしまい……それを見た娘が駆け寄って抱きしめてくれて「ママ大丈夫よ。私がついてるでしょ?おいで。泣かないで。ティッシュ取ってくるね。」と頭を撫でてくれて…。
情けないやら嬉しいやら……。
3歳にこんなに気をつかわせてしまって、何してるんだろう私…って。
娘の為にも早く元気になりたいです😢
同じ数週ぐらいでもまだしんどい方いらっしゃいますか?
妊娠悪阻もキツかったのでネガティブになってしまい、何も出来ない自分が嫌になってしまいます。
共感して頂ければ嬉しいです…。

コメント

naco🍒

分かります...
子供って優しいですよね😭💓

私は出産まで終わりませんでしたが、本当に辛かった時横になっていると息子が「ママ〜?🥺ぎゅーーー」ってしてくれてました😢❤️✨
何も出来なくて本当ネガティブにもなりますよね😢💦
でも今は無理せずゆっくりで大丈夫ですよ!ちょっと調子いいかな?っていう時に上のお子さんぎゅーーーってしてあげてください🥰✨

• えみ

えみ

お優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    ご出産されるまでお辛かったのですね…。ご出産おめでとうございます♥️
    「大丈夫よ。ママがついてるでしょ?」っていつも私が言ってる言葉なのですがまさか娘から言われると思ってなくて…ほんと子供って優しいですね😢

• 5月1日
ノア

私もまだなんかモヤモヤ胸焼けみたいな感じがあります!😂
うちの子はまだ1歳3ヶ月になるところなので人を労るなんてできませんから、構って貰えないと怒るし泣くしわがまま言うし大変です🤣
そんな中、娘さん心強いですね😭お利口さんです🥺
いくら娘とはいえ、家族ですから
娘さんに頼れることは頼ったりして元気を貰ってもいいと思いますよ😳

• えみ

えみ

スッキリしないの辛いですよね😢
    思わず娘にギュッてされながら号泣してしまいました😭💦
    お優しいお言葉ありがとうございます🥺💕

• 5月1日
あさ

一人目でちょうど19週です!私も重度の妊娠悪阻だった上にまだ三日に一回ぐらいは吐いてます😭
全然安定期って感じしないですよね…💔

上のお子さんいるとただ寝てれば良いわけでもないから大変だよなと思います!ほんと二人目妊娠中の方尊敬してます🥺

まだ子育て経験のない私が言うのもおかしいかもしれませんが…自分を責めずに、自分がこんな優しい娘に育てたんだ!と思っていいと思います☺️

• えみ

えみ

ありがとうございます🥺✨
    全然安定しなくて辛いですよね😢💦
    1人目の時もそこそこつわりあったのですが、今回の方が酷くて…😔

そんなふうに言って下さってありがとうございます😭💕

• 5月1日
LIV

いやぁ~もう可愛すぎて泣きました…😂😂
いつもママさんがそうやって優しく接してくれてるからお子さんもそんなに優しい言葉が出るんでしょうね❤
私はまだ9週ですが、倦怠感半端なくゴロゴロしてます…そして、キリのいい所で切り替えてバッと終わらせてまた休んでます😅
早く落ち着くといいですね😭

• えみ

えみ

いつも娘が泣くと私が言っていたセリフだったのですが、まさか娘が言ってくれるとは思わず…😭✨ありがとうございます🥺♥️
    9週だとまだまだお辛いですよね😢
    体調のいい時は動けるのですがここの所動けない日が続いていたのでメンタルやられていました😭💦
    ありがとうございます☺️

• 5月1日
あい

私も2人目妊娠中で19週です!上の子は、3歳です!
上の子も、悪阻が辛くて辛くて、もう2度と妊娠なんてするもんか😤と思っていました😹
今回、2人目を望んだはずなのに、あまりにも辛くて辛くて
毎日、泣きながら、吐いていました😭
娘は、ちょっと待っててー
大きなゴミ箱を持ってきてくれて、大丈夫?辛いねーママと背中を指すってくれて✨
遊んであげられないのに、申し訳ない気持ちでいっぱいなのに救われました😭

今も船酔いはずーとです
元気な自分ってどんなだったか思い出せません💦

あい

仕事も診断書書いていただいています…
1人目ときは、死にものぐるいで行きましたが…
今回は、娘もおり、何も出来ず
仕事行けないのは、私が弱いからなのかと悩んでいます…
皆、必死に行ってるのでしょうか?
仕事に行くことで、人と合うって大切ですよね
コロナ禍なので、良いとも言えないですが💦
話脱線しました
すいません