※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルト🔰
妊娠・出産

稽留流産後の自然排出について、出血からの期間や痛みの有無について質問です。出血と腰痛があり、病院までの交通手段や子供の預け先に悩んでいます。

稽留流産の後自然排出を経験された方に質問です。
出血があってから何日くらいで自然排出しましたか❓また、その時に痛みはありましたか❓

先日9週の健診で稽留流産と診断され、GW開けの7日に手術の予定ですが本日から500円玉くらいの鮮血での出血と軽い腰痛があります😱😱

自宅から診断を受けた病院は1時間半かかる上にGW中は診断した不妊治療センターがお休みかつ、明日から主人が仕事で2日間不在です。実家は高齢の祖父母の介護があり頼れません😢

せめて自然排出までの期間が予測できれば病院への交通手段や息子の預け先を考えることができるのですが…

コメント

momoko

どんどん痛みが強くなり、出血してから24時間くらいで排出されました。
痛みは生理痛より少し痛いくらいでした。
お大事にしてください🙇🏻‍♀️

• ルト🔰

ルト🔰

ご心配ありがとうございます。

24時間くらいだとギリギリ主人の出発に間に合いそうです💦

そのくらいで出てきてくれますように🙏🙏

• 5月1日
ゆな

出血しだして5日くらいで自然排出しました。
自然排出の日は朝起きたらナプキンが秒で溢れるくらい出血して生理痛ほどの痛みがあり何回かレバーみたいなら塊が出てきて胎嚢が出てきました。

• ルト🔰

ルト🔰

ナプキンが秒で溢れるなんて恐ろしいです😱😱

5日くらいかかることもあるんですね💦6日から病院がやってるのでそれまで保てば良いのですが…😵

• 5月1日
はなちょびん

2回、自然排出経験あります。
出血してから、1週間以内とそれ以上かかったと思います。

胎嚢が、それなりの大きさに成長したものであれば痛みも大きいのかな。

出る数時間前から痛みと出血がピークになってきます!
夜用ナプキンが一瞬でいっぱいになる程でした。

予測はできないので、いつ出てきてもいいように、夜用ナプキンとトイレに胎嚢が落ちてしまった時のために、使い捨て手袋、出かける時も替えの下着をもってました。

出てしまえば、痛みも嘘のようになくなり、出血も治ってきますよ!

• ルト🔰

ルト🔰

胎嚢は1.5cmくらいですが一人目が帝王切開のため痛みの想像がつきません😱

皆さんの回答を見ていると予測は難しそうですね😭

いつ出て来ても良いような準備、参考になります💦私も今から夜用ナプキン付けます💦

• 5月1日
ルト🔰

ご回答ありがとうございました‼️
昨日夜用ナプキンが秒殺されるような出血と共に自然排出しました。

皆さんの回答のおかげで慌てること無く排出された胎嚢も無事に拾い上げることもできました😭

はなちょびん

ただでさえ、稽留流産で辛いのに、いつ排出されるかわからず不安でしたよね!
まだお子さんも小さくて、休めないかもしれないですが、心落ち着くように休める時に休んでください!!
きっと、お子さんの笑顔に癒されますよ!

• ルト🔰

ルト🔰

ありがとうございます‼️
    夜用ナプキンずっとつけていて正解でした‼️

ここ数日ずっと落ち込んでいましたがちゃんと胎嚢を拾って赤ちゃんに宿ってくれたお礼を言えてスッキリしました😊

残りのGW期間息子と一緒にゆっくり過ごしていきます。

• 5月3日