※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

母乳の授乳について不安があります。授乳時間や増量について相談しています。

生後16日目です。母乳についてなのですが全然分からないです…😭
片方10分ずつワンクールであげています。両方合わせて20分。
なのに、出が悪くなるのか、わんわん乳首から口を外しワンワン泣いています💦
これは母乳が出ていないからなのでしょうか?足りないのでしょうか?
1時間ちょっとでお腹空いたとアピールしてきますがやっぱりまだ母乳軌道にのってないということでしょうか?
先日2週間検診で1日50増えてると産院では言われたのですが…😭💦
分からなすぎてあまりミルク出すのもどうかなと出てこないと思いつつ大泣きしてるのであげちゃってます…
ちなみに、新生児のうちは母乳とミルク足すなら40くらいでしょうか?

コメント

搾乳してどれくらい出ているか分かりますか?
16日あたりに娘は母乳7分ずつ&ミルク60(就寝前と夜中80)でした💫

50体重が増えているなら問題はない気がしますよ✨
出過ぎてむせて泣く場合もあります*

• 🐰

🐰

5分で片方30って退院の時言われました😭ただ毎回それが出てるか分からないのと1時間でまたその量が出てるとは分からなくて😢
    16日で母乳7分ずつどのくらいでてるかわかりますか?😊

• 5月1日

退会ユーザー

30ならば、10分×2→120飲んでることなりますし十分なのかと💫
    人様々ですよ😭私は病院で7分はかって搾乳して両方で120あり娘はよく飲むからミルク足してました💓

• 5月1日
  • 🐰

🐰

そうなんですね!おっぱいじゃ足りないかなぁって思う時って、ちょっとまだぐずぐずしてたり、手をチュパチュパしたりしてますか?🥺
    その見極め度合いがたまにわからなくて、、😢💦その子によるとは思うのですが😭

• 5月1日

退会ユーザー

口寂しさからする時ありましたよ☺️娘には新生児の頃からおしゃぶりさせていたので、そんな時はおしゃぶりさせたらすぐ寝てました*
    一概にも手をちゅぱちゅぱや泣いてる=足りないって事に繋がるわけじゃないから難しいですよね😭

• 5月1日
eriii

おっぱいは5分くらいで1回分が出切っちゃうから、片側5分を2往復が理想と桶谷式に行った時に言われました🥺

正直2往復目は出てるのか?と思ってますが😂
同じ10分でも5分5分に分けてみるのはいかがでしょうか?

ちなみに母乳はどれだけあげてもいいと言われたので、私は1時間だとしてもオムツ替えて抱っこしても泣き止まないならおっぱいあげちゃいます😂
ミルクを足すのは量が分からないので…😅

• 🐰

🐰

そうなんですね!そしたら分けた方がいいのであればやってみます!
    ミルク足すのほんとわからないです難しいですね😭

• 5月1日
n

1日50増えてたら飲み過ぎなくらいの方ではないでしょうか?飲み過ぎが悪いわけではなくて、全然心配するレベルではないってことです!

• n

n

ちなみに、時間気にせず母乳が出ている感覚がなくなったら反対のおっぱいに移行していいと思います。10分も出続ける人あまりいないのでは?と思います。

• 5月1日
  • 🐰

🐰

そうですよね!飲みすぎですよねぇ…😭💦
    増えすぎなのかなと心配になってて…
    そうですよね!10分出続けてるってあまりないですよね!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

充分増えてます!
お腹いっぱいでお腹が張って泣いてるのではないでしょうか?😃

• 🐰

🐰

そうですよね、、ただのみ終わった後も手をちゅぱちゅぱしたり、ふにゃふにゃ言ってるから足りないかなぁと思っちゃって😭💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指しゃぶには心の安心感の為にする場合もあるって聞いたことあります😊
    不安になりますよね💦
    その増え方なら充分出てる良いおっぱいだと思います!
    私の乳は片方だけ5分で満足される乳ですが、体重は30〜40g/1日 でした😅
    よく詰まるのでおっぱいマッサージに行くと双子育てられそうなくらい出てるね笑、と言われます🙌
    それよりも増えてらっしゃるので良く出てるし、赤ちゃんもよく飲めてる野田と思います✨
    一般的にも1日30g増えたら良いといいますし自信を持ってください😊

• 5月1日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます😭💕
    なんだか不安でしたが、まだ足りないよーって大泣きするようならちょっと様子で足してみます😭
    また1ヶ月検診の時に、測ってみます!ありがとうございます🎈

• 5月1日