※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9w6dの妊婦です。次の検診が長くて不安。1ヶ月空くのか、9週、10週目の注意点は?

今9w6dの妊婦です。
2週間前の7w6dに検診に行って、出産予定日決まり、
母子手帳もらってきてくださいと言われました。
次は2週間後の11d6dに検診予定なのですが、
長くて不安です。
検診に1ヶ月も空くものなのでしょうか?
まだまだ不安な日々で早く検診に行ってエコーをみたいです。
9週、10週目に気をつけた方がいいことってあるのでしょうか?

コメント

ゆかぐまさん

最初のほうは間隔あきますよね😢👆🏼わたしもその頃不安で仕方なかった記憶があります😢すこしお腹に張りを感じたりしたら、産院いってエコーみせてもらったりして安心してました😆笑

その頃は、重い物もったりとか無理しない生活を心がけていましたよ♥

はじめてのママリ

月1の検診はママが通る、不安で心配の嵐の登竜門だと思ってます🤣
妊娠して毎回、週1で検診あったらいいのになーって思ってました👶🏻

その頃は悪阻あったら食べれるものを食べる!
なければストレスなく過ごすを意識してました!
あとは葉酸だけ忘れずにのんでました😊

ままり

地域によるかもですが私は24週まで1ヶ月おきの検診です☺️
不安ですよねー😭大丈夫かな?って毎日思いますが我慢できないくらいお腹が痛かったり出血しない限りとりあえず大丈夫だよと言われました🤗
不安ですが考えすぎずストレス無いように過ごすこと、重いもの持ったり走ったりしないこととかですかね✨