※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の部屋選びに悩んでいます。金銭的に大部屋を選びたいが、下系トラブルが心配。大部屋経験者のアドバイスが欲しいです。

産後 個室か大部屋か

第二子妊娠中です。
第一子の時の産院は個室しかなかったこともあり、悩まなかったのですが、今回は大部屋もありの病院です。

金銭的に大部屋を選びたいのですが、問題が...

第一子出産後、下系の失敗がありました。
一つはおならがすごかったこと。日常時におならはよく出る方で、我慢してやり過ごすのですが、出産から2日間くらいはお布団の中でずーとプッププップいってました😅

またおしっこも我慢ができず、トイレに行ってズボンを下ろしかけたところでジャーと出てしまうということがありました。早めにトイレ行っても、トイレを見た途端尿意を感じて結局間に合わない感じです。
下着もパジャマも濡らしてしまい...

以上2点が気になって大部屋選択に踏み切れません...大人用のおむつを履こうかと思うくらいです。

大部屋経験者さん、こんなことなかったですか?

コメント

ダッフィー

私なら、いまのご時世個室選びます☺️赤ちゃん泣いちゃって周り気にするのも嫌だし、他の赤ちゃん泣いてるのも気になって寝れなくなったりするのも嫌なので☺️

🐼桜華🐼

2人とも製鉄記念広畑病院で出産しました。
1人目は大部屋希望だったんですが、満室で退院するまで空かなかったので個室でした。

2人目は大部屋でしたが、お盆前後でしたので、4人でしたが、最終的には私1人だけで、個室みたいになってました。

結果論から言うと…
お金の余裕があるなら、個室のが良いですね!
何も気にならないし、看護師さんか面会がない限り、優雅に過ごせます!

私も下系で不安があって…(場所が変わると大が出なくなり、トイレに1時間以上籠ることがあるから)
看護師さんには事前に、伝えていました。

出産後だと悪露がかなり出てるはずなので、1番大きいパット当ててると思いますが、それでも下着やパジャマにも漏れていりんですよね…

コロナの事もありますし、それを踏まえて検診に行った時に1度看護師さんに相談してみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パットに漏れるというよりは、ズボンを下ろした途端に出てしまうから、汚してしまうって感じなんです...

    看護師さんに相談っていうのは思いつかなかったです。

    大部屋選ぶときには相談してみます。

    • 5月2日