※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がいます。リビングの安全対策についてアドバイスをお願いします。ベビーゲート以外にどんな対策がありますか?

8ヶ月の息子がいます。
ハイハイもお手の物、つかまり立ちも
少しずつ様になってきました(o^^o)💓

家中を徘徊し、イタズラし放題なのですが
そろそろリビングの安全対策が必要だなと思ってます!

キッチンに入れないようベビーゲートは購入予定です。

他にテレビ周りだったり、コンセント周り(配線など)
皆さんどのように対策されてますか?

こんな風にするといいよ!だったり
こんな物が売ってて便利だよ!など
何でも良いので知識を貸していただけると嬉しいです✨

コメント

ゆゆゆゆ

テレビ台のところにはコーナーガードとかを
取り付けてます!
配線はどうしようもないので
とどかないように歩行器に乗せてます!

けだまたろう

コンセントカバーや
テーブルの角をカバーするものは
用意しておくといいと思います(*^^*)

コンセントをすぐ抜くし
歩き出すと転ぶことも多いので
用意しておくと
安心かもしれません(*´▽`)ノノ

kayopom

100均でディズニーやらキャラクターもののコンセント対策が売っています❤

麦ちょこ

うちはテレビ周りなどのコンセント類など触ってほしくないものは一ヶ所に固めてストーブガードで囲っています!