※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

骨盤ベルト巻いたら悪露が増えて後陣痛がある。巻くのをやめた方がいいでしょうか?悪露は減り、後陣痛は産んだ日だけでした。

産後3日目です。骨盤ベルト(トコちゃん)を巻いたら
悪露が多くなって後陣痛くるんですけど
巻くのやめた方がいいですか?😰
悪露は少なくなってきていたし
後陣痛も産んだその日だけでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

巻かなくても多くなったり後陣痛ある時期だとは思います。
骨盤ベルトはしてたほうが後々自分後悔少なく済むと思いますよ🥺

もな💅🏻

骨盤ベルト外したら悪露無くなるんですか?
そんなことないですよね…
関係性は低いと思います!!

少し緩めるとかならいいとは思いますが、1ヶ月はしっかり締めておいたほうが後々後悔しないと思います。

naco🍒

私も産後2日目です!

巻いている位置は合っていますか?🥰
大体の人が、骨盤や腰が痛くて巻くと改善されることが多い。でも巻くと痛いなら無理に巻かなくていいよ、とちょうど昨日助産師さんが他の産婦さんに言ってました!😊

子宮圧迫すると痛むと思うので、前は恥骨部分が圧迫されるように巻くと良いと思います!😊
私も巻いててだんだんズレて上の方に来ちゃうと、後陣痛酷くなります😭💦
なかなか後陣痛も辛いですが、子宮復古のためには痛みがあるほうが良い状態だそうですので!!お互い頑張りましょうね〜😭🙏💓💓

まいたろ

骨盤ベルトは1ヶ月はして。と言われました!
授乳することによって悪露は多くなってくると思います。この時期は特に。

つぶみ

産後すぐはキツく巻くと辛かったので優しめに巻いていました☺️
助産師さんに聞いたら教えてくれると思いますよ👍😆