※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

UNIQLOのコットンメッシュのサイズ感について、2歳4ヶ月の子には110、生後8ヶ月の子には90が適していますか?タンクトップのサイズ感を教えてください。

UNIQLOのコットン メッシュのサイズ感ってどんな感じでしょうか?

保育園用に買いたいのですが
★2歳4ヶ月 93センチ 12.8キロ
⭐︎生後8ヶ月 72センチ 9.3キロ

★が110、⭐︎が90でいいと思いますか?🤔🤔

買うのはタンクトップです💛
サイズ感参考にさせてください👶🏻❤️

コメント

ひろ

結構大きめなので、100、80でいいと思います😳
上の子が90cmで90着てちょうどいい感じ、下の子が70cmで80着ておしり半分隠れるくらいです。

おいずみ

コットンメッシュ肌着最近買いました(タンクトップ、半袖共に)!

妹ちゃんの参考にはならないかもですが、お兄ちゃんとは月齢も近いので参考になればと…☺️

95センチ13キロ、100サイズ買いました!
ブカブカというほどではないですが、気持ち大きめかな?という感じです!
長さ(丈尺)はかなりあります!おしり半分隠れるくらいです🍑

deleted user

メッシュじゃないものと比べると小さめというか伸びないなぁという印象ですけど、その体格なら100と80でいい気がします!

来年まだ着せたいなら大きめがいいと思いますけど、肌着は大きめよりジャストサイズがいいって聞くので!

あと、うちは女の子ならタンクトップではなくキャミにしてます。

ユイ

80センチないくらいで10.5kgの娘は80だとぱつぱつです😭
90でもいいと思います!!!
メッシュの肌着UNIQLOにしては小さめだなと思います。

ちはる

その子その子によって
体格が変わってくるので
身長体重だけだと
なんとも言えないですが…
86cm11kgの息子は
80がちょっとピチピチだけど着れる、
90は丈が長くて
ズボンから出てしまっときに
邪魔そうだなと感じるので
まだ80着せてます🥰