※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koikoi
妊娠・出産

妊娠中のお腹の痛みが前駆陣痛なのか分からない。陣痛はお腹全体が重くなる感覚で、痛みがぎゅーーーーとくる。前駆陣痛とは違う感じなので、どんな感じなのか知りたい。

前駆陣痛おしえてください

1人目破水からで、
前駆陣痛なども経験せずお産になりました

今回36wくらいから
下腹部がズキッとする痛みがあり
イテテテって感じのがたまにくる
みたいな事が夜によく起きます

元々生理痛があまりなくて
生理痛っぽいのかとかも分からず
お腹もイテテテで張る感じではないので
なんの痛みなんだろーと。。

陣痛って腰回りとかお腹周り全体が
重くてぎゅーーーーっていう痛み
という感覚なのでそれとまた違くて
分からなくなってきました笑

どんな感じなんですかね?🙄

コメント

ままり

子宮がぎゅーーーっと収縮するようなのが前駆陣痛でした🤔

  • koikoi

    koikoi

    やっぱりそうですよね、、

    痛い時は胎動もとてもある事が多いので動かれてズキズキしちゃうんですかね。

    • 5月1日
ママリ

張ってないならまず前駆じゃないとおもいます!😮
お腹?子宮がぎゅーーーっと収縮したりお腹が張ってたりですね!

  • koikoi

    koikoi

    そーなんですね!!
    ぎゅーって感じじゃないんですよね。。笑痛い時は胎動も激しいので別の痛みですね😂

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

前駆陣痛2日くらいの後に本陣痛がきて出産しました。

まさに生理痛という感じで、しばらくしたらまた同じ痛み、ある程度一定の間隔で来ていました。
そこから強くなる訳でもなく、歩いたり食事したり眠ったり普通にできる痛みでした。
私はズキっとよりはジワジワと痛いかなぁと思いました。
何でしょうね😥
よく分からなくてすみません💦

  • koikoi

    koikoi

    わかります!陣痛ってジワジワーってきますよね!それが、強いと本陣痛って感じですよねきっと。。
    これなんなんだろ🧐

    • 5月1日