※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が少し飲む量が減ったが元気。病院受診すべきか悩んでいます。

病院受診悩んでます。
ちょうど1週間前、少し目を離した時に50センチ程の高さのソファから転がり落ちてしまいました😭
仰向けに落ちしばらく泣いたのですが、眠かったこともありすぐに寝ました。
その後は吐くこともなく、たんこぶも見当たらず元気に遊んでます。
ですが、ミルクの飲む量だけ少し減った気がします。
いつもは1回180〜200飲んでいたのが、100〜150になり、1日のトータルも約900〜1000飲んでいたのが約700〜800になりました。
ほんと少しの量ですが心配です。事故の影響なのかただ少し飲む量が減った時期と重なっただけなのか、、、
病院に行ったほうが良いでしょうか?😭

p.s 娘は生後7ヶ月ですがまだ全く離乳食を食べてくれません😢

コメント

いーいー

乳幼児の最大の山は頭部を打ってから2時間です。
それから1週間経ってるなら大丈夫だと思います。
数日前、娘が学校の下から5段目の高さの階段から地面まで頭から落ちて救急に行きましたが問題無かったです。
医師も後から影響出てくるとしたら3日辺りから色んな症状が見られると言ってました。

• こいちゃん

こいちゃん

そうなんですね!!
    娘さん、何もなくてよかったです😭

落ちてしまった次の日辺りから飲む量が減っていて、、、
    飲む量以外が特に変わった様子はありません🥺

• 5月1日
  • いーいー

いーいー

それなら様子見で大丈夫ですよ。
    今病院に行ってもCTはしてくれないです。
    乳児だと全身麻酔して撮ることになるし大掛かりで見てくれません。
    1週間も経ってるなら大丈夫ですよ!

• 5月1日
  • こいちゃん

こいちゃん

そうなんですね🥺
    詳しくありがとうございます😭!

• 5月1日

すぐ泣いたということ、吐かずに飲めていること、私ならこの2点でとりあえずあんしんします。起きている時、グッタリしてたり元気がないとかなければ様子見ですかね。
1週間経っていれば大丈夫な気がしますが、心配するのも疲れちゃうので、かかりつけの小児科や♯8000に電話してみても良いて思います。

• こいちゃん

こいちゃん

すぐに泣いて、吐くことはなく飲んでます!
    ありがとうございます😭!

• 5月1日