※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が母乳からミルクに移行したいが、湿疹が出て困っています。保育園に行かせるためにはミルクが必要ですが、アレルギー体質で悩んでいます。

母乳から混合にしたいのですが。5ヶ月の息子。母乳で育ててきたけど、予定より早い仕事復帰が決まり保育園にいくことになりました。ミルクを練習中。飲まないのはもちろん、口の周りにについたミルクで顔に湿疹がでます。少し凹凸のある湿疹でミルクの練習をするたびに出ます。飲んでないけど、5分以内にでてきて。30分で少しなおってきます。ミルクを飲まないと保育園には行かせれないし、でも、もうミルクはあげない方がいいのでは?とも思います。ちなみに、はぐくみとアイクレオでどちらもダメでした。ミルクのアレルギー体質って、どうしようもないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳アレルギーですね💦

アレルギー用のミルクが売ってありますが、保育園でどこまで対応して下さるかはわからないので、電話で聞いてみた方がいいと思います😣