※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ストレスとお腹の張りについて?最近お腹が張ることが多く、後期なのであ…

ストレスとお腹の張りについて??
最近お腹が張ることが多く、後期なのであまり気にしてなかったのですがその原因がストレスなのかな、と思い始めたので相談兼愚痴らせてください〜、、(;_;)
今里帰りで実家に戻ってきてるのですが、母は基本再婚相手の家に住んでいる状態なので(訳あって二つ家がある状態です)実家と言っても弟だけ住んでる?みたいな形です。最近その弟が毎日のように彼女を連れてきて夜まで騒いでいます。夜の0時過ぎに連れてきたりすることも多く、私的に少しストレスなので頻度を考えてと言ったのですが完全無視で改善されません。さらに洗濯や洗い物などの家事も全て私がやっている状態で、自分の部屋のゴミは台所に出すだけでゴミ捨てもしてくれません。妊娠8ヶ月の姉が家にいるのに配慮もない家事も任せる社会人の弟、、と考えてしまうと本当に毎日ストレスを感じていて、そのことを考える時や彼女が来る時にお腹が張ることがとても多いです。ストレスとお腹の張りってやっぱり関係しますよね??そしたら赤ちゃんにも良くないなぁと思って。妊娠中で敏感になりすぎてる自分の状態もあるので言いづらい部分もあるのですがどう伝えたら改善してくれますかね(;_;)

コメント

ママリ🍋

お腹は大丈夫ですか?
あまり張るなら産院に相談して張り止めを処方してもらった方がいいです!
出血などがなくてもじわじわ子宮頸管が短縮して早産に繋がる場合もあります!

求められてるアドバイスではないかもしれませんが、どうしても里帰りされる必要があったのでしょうか?
実のお母様が世話などして娘の体調を気遣うのは一般的かなと思いますが、弟さんは自分の生活を変えてまでお姉さんに気を遣うというのはなかなか難しいのではないかなという気がしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご心配ありがとうございます。来週の検診で相談してみます!

出産後には母がこちらに帰ってきて仕事を休んでいろいろと手伝ってくれるのと、現在もご飯などはそっちの家で食べているので世話してもらっている状態です。ちょうど住んでいたアパートが更新の時期だったのでそのまま解約して出産後に引っ越せば家賃が4ヶ月分浮く計算で里帰りと言う名目で帰ってきたので今はここにしか住むところがないと言ったほうがいいのですかね,わかりづらくてすいません、、。
    こちらも配慮するしかないですよね、、

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

何の為に里帰りしてるのですか…?
お母様は出産したら、主さんのいる家に帰ってくるのですか?
今のその状況を聞く限り、里帰りの意味が全くないように感じます。
人の世話までするくらいなら、ご自身の家で過ごされた方がマシなのでは?と思います🥺

それに弟さんもお姉さんがいきなり帰ってきて、生活スタイル変えてくれ!って言われても…って思ってるのかなって思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母は出産後はこっちに帰ってきてくれる予定です!

アパートが更新の時期だったのでそのまま解約して出産後に引っ越せば家賃が4ヶ月分浮く計算で里帰りと言う名目で帰ってきたので、いま自分の家ってのがない状態なんです(;_;)説明不足ですいません、、、

• 5月1日