※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

久しぶりに旦那と喧嘩してしまいました。色々重なって私が爆発してしま…

久しぶりに旦那と喧嘩してしまいました。
色々重なって私が爆発してしまったのですが。

今日は、午前中におしるしがきました。
午後の検診では、出血はとまっていて今すぐに陣痛くるとかではなさそうだよーと言われましたが
お産は何があるかわからないのでソワソワしていました。
あー久しぶりにあの痛みをまた経験するのか不安だなぁーとか思い家に帰りました。
そして、今日は結婚記念日だったので、ご馳走を作り家族でお祝いすることができました。その後家事も一段落し、、やっと椅子に座り雑誌を読んでいたら、旦那が『そんなの明日見れば?早く娘を寝かせれば』と言ってきました。あーいけない。娘を早く寝かしつけしなきゃなぁーと思っていると、旦那が『じゃあ俺は自分の部屋で友達と話しながらモンハンやってくるから』と言ってきました。いつもなら、友達とモンハンやるくらい許せるのですが、今日は何故だか、『はぁ?なんで?』という気持ちになってしまいました。せっかくの結婚記念日なのに、娘を寝かせてから二人でゆっくり話したかったなぁーとか、おしるしきて少し不安になってきた気持ちを旦那に聞いてもらいたいなぁーとか、、、気持ちを上手く伝えることができず『なんでゲームするのよ!』と怒鳴ってしまいました。
そしたら旦那もブチ切れて『1時間もゲームしちゃいけないのかよ!』と言い返してきました。旦那は友達とゲームをすると1時間で終わった試しないのですが、、、
とにかく旦那にムカついてしまいました。
ゲームすらもさせてあげれない心の狭さに嫌にもなりましたし、色々話したい気持ちもあり今日はどんよりとした気持ちになりました。
皆さんはどうやって冷静に思いを伝えれますか?私は先に感情が上回ってしまい酷い言い方をしてしまいます。
なかなか変わりたくても難しいです。
長々失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

え?それは私もイラッとしますよ!私や子供との時間より友達とのゲーム優先?ってなるし、そもそも寝かせればって、お前寝かしつけてからゲームやれよって感じです、、。私は旦那から、おむつ変えろとか寝かしつけろとかミルクあげろとか言われたことないです。その時気づいたほうが勝手にやります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イラッとしますよね?🥲もぅ情緒不安定すぎて自分がわからなくなってきます。
    なんか命令されるのっておかしいですよね?お互い親なんだし、気づいたほうがやる!ってスタンス素敵です。
    旦那の両親は亭主関白なので、俺もそれみて育ってきてるから!とか言う人なんでなかなか理解が難しいです。

• 5月1日
小豆の母🔰

ゲーム好きな人ってほんとにどんなこっちが特別と
思っていてもゲームですよね🤷‍♀️
モンハンなんか特に1時間で終われるわけがないですし🙋‍♀️

とゆーか、モンハンは毎日できるし、逃げないし1日の特別な日くらい一緒に喋ったり時間を大切にしてほしい😒!!
主様も39週ですし、もうすぐまた新生児迎えての2人育児に
なるんですから、旦那様も
もっと考えるべきだと思いますね🤔!

て事で自己嫌悪なる必要ないですよ🤷‍♀️!?
私も感情で動くタイプです笑
感情で言ってから、ちょっと時間を置いて冷静になれた時にしっかりと相手の気持ちも尊重しつつ自分の気持ちを
しっかり伝えるべきです🥺!

ムカつくんですから、カッとなって最低な暴言とかでなければいいと思います笑
人間ですから😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話を聞いてくださりありがとうございます!😭
    ゲーム好きにはかなわないですね。旦那の友達は独身と子供がいないので、平日もしょっちゅうゲームに誘ってきます。今まで普通にやらせてたのが旦那を調子にのらせた原因でもあると思います。
    私も出産間近で不安だらけだったので、遂に爆発してしまったんだと思います。
    相手の気持ちを尊重はしてなかったので、次から考えれるように頑張ります😔✨でもなかなか冷静になれない。笑

• 5月1日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

うちの旦那は独身の友達に誘われてギリギリまで飲みに行ってました🤷‍♀️笑男ってそんなもんですよね。

そして、独身友達よ。もっと家庭のこと考えてくれ…と。笑
    出産間近なんかみんな不安ですし緊張してますし爆発して当たり前です😊!!
    いえいえ、尊重しているからこそ普通の時にさせてあげてるってことですよ!😂
    普段しても文句そんな言わないでしょ?だから、特別な日くらいすんなってスタンスでいましょう♡笑

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も、一人目は予定日まで飲み行ってました!それで私がキレたので、二人目は行ってませんが😂小豆の母さんの旦那様はコロナもあるなかよく行きましたね💦
    それを許せる心の広さ!👏
    男はそうゆうもんなんですよね🥲
    今日の朝ようやくゆっくり話し合えることができ仲直りできました😭♡ありがとうございます!✨

• 5月1日
TAYU

今まさに旦那が隣の部屋で話しながらモンハンやってて眠れずにいる者です😭
わたしは何もない日でさえずっとゲームされるの嫌な人なので、そんな記念日に、ましてやおしるしもきてもうすぐ産まれる不安な時にそんなことされたらめっちゃムカつきます!!!
旦那さんにも自覚持ってもらわないといけないし、思ったことは言ってもいいと思います!
でもそのあとの険悪ムード嫌ですよね。。😭
すみません、なんのアドバイスにもなってないですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですね!
    うちも今日に始まったことじゃないので、イヤホンでしていても普通に喋り声うるさくて私が寝れず、結局旦那がゲーム終わった夜中に寝れた感じでした。たぶんその頃からのストレスが溜まっていたんだと思います。
    喧嘩すると無駄に疲れますよね。TAYUさんも、爆発しないよう旦那さんに上手く伝えていたほうがいいですよ✨
    私は時すでに遅しでした。笑ちょくちょく言っとけばよかったです。

• 5月1日
  • TAYU

TAYU

うちもイヤホンしていても普通に喋り声がうるさくて眠れないです。。
    昨日も2時半くらいに終わる気配がして、すぐイビキが聞こえてきてめっちゃイライラしました💢
    こっちはうるさくて眠れなかったのに💢💢
    ほんとにストレスですよね。。
    ちょくちょく言ってるんですけど、ゲームしたいという欲が強いみたいです。。
    もうすぐ2人目産まれますが、産まれても夜中ゲームとかされたら爆発してゲーム壊してしまいそうです(笑)
    えんどうまめ🌱さん大事な時に精神的負担辛かったですね😭😭
    男の人ってなんで気持ちを分かろうとしてくれないんでしょう😭😭
    出産頑張ってください!!!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー!😭
    旦那は終わったらすぐイビキかいて寝るのも一緒です!笑
    めっちゃイライラしますよね😑!!なんなんだよーって感じです。
    今日は、朝から旦那に反省してもらったので、ちょっとは考えを改めてくれることを願います。😔✨

• 5月2日