※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

予定日過ぎて3000g以下で生まれた子供の経過について知りたいです。

お子様が予定日過ぎて3000g以下で生まれた方いらっしゃいますか?その後の経過はどうですか?

うちの子は41w4dになっても陣痛が来ず、促進剤で生まれました。予定日を10日も過ぎたのに2600g、、

そもそも範囲内ではあるし、今も元気に育っているのですが、
①周りの出産した子たちはみんな予定日前に生まれて3000g以上
②今回顕微授精で妊娠出産
③夫婦ともに180cm前後と大柄なのに子供は小さい
④最終的に予定日を10日過ぎても陣痛が来なかった
⑤妊娠高血圧があった
など不安要素がいろいろあって、今後何か出てくるのではないかと不安になっています。

同じように予定日過ぎて3000g以下で生まれた方いらっしゃれば、その後どうだか教えていただきたいです。

コメント

ひなの

7歳女の子ですが今じゃ長身細身ですよー!超健康です。

はじめてのママリ🔰

娘は予定日超過3日で2300gほどでした!
いま3歳ですがやはり周りの子に比べると小柄です。でも特に何か問題があるということはないですし元気ですよ☺️

私自身が低身長な方なので血筋かなーと思ってますが、それでも体重増えないことに不安を覚える日々が多かったです。sakiさんもご主人も低身長でないとなると余計に心配になってしまいますよね💦お気持ちよくわかります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私自身は2000g程で生まれ、心房中隔欠損症でしたが、今は健康そのものです☺️❣️大きな病気ひとつしたことありません。

    • 5月1日
®️®️

1人目です。
予定日4日すぎて2808g
小さめのまま来てますが問題なしです。

うさ

ギリですが、40w3dで2900です!
夫婦の身長は160と180です!
娘は今、身長体重共に平均の上の方です!