※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日病院で9週の稽留流産が判明し、手術が必要です。手術前の子宮口拡張が痛いとの情報があり、不安です。手術経験のシェアがあれば教えてください。

昨日出血し、今日病院に行ったところ9週での稽留流産でした。

2センチほどだそうです。自然排出は難しいかなと言われました。

ゴールデンウィーク明けに手術の予定です。
当日の朝、前処置で子宮口を広げるために棒を入れるそうです。(種類は分かりません)
その後、吸引するそうです。

検索したところ、この前処置がかなり痛いとのことですごく怖いです…🥲

経験談などありましたらお聞かせください。

コメント

愛

先月手術をしました。
前処理ですが、かなり痛い、とゆうわけではないです。
一度出産経験していたら全然大丈夫だとおもいます。何か入っている、とゆう違和感が嫌でしたが、、
それよりも麻酔をして、手術後が気持ち悪く帰宅後も寝たきり嘔吐でした( ;´౪`)
私には麻酔か合わなかったみたいで。

はじめてのママリ🔰

不安を煽ってしまうんですが、、
前処置のラミナリア、激痛過ぎて泣きました💦
痛くなかったという方もいるので、人それぞれなのかもしれません😣

はじめてのママリ🔰

私痛みに弱いですが、かなり痛かったなら記憶に残ってると思うので多分そんな痛くなかったはずです!手術3日前に棒?を入れましたが入ってるのもわからないくらいでした😳

🐰

ラミナリアですかね?

これは入れる人の上手さで全然違います。
下手な人は時間かかってその分痛いし、上手い人はもう本当すぐ終わりますよ👌

ちなみに、かなりの激痛ってことはないです。
入れた後は重い生理痛のような感じですかね。

私も今の妊娠前に稽留流産経験しました😢自然排出か手術か選べて1泊2日で手術する事に決めました!
私は棒じゃなくてバルーンだったような気がします!
前処置は麻酔もないので凄く痛かったです!
痛いけど声出すの我慢してたら「皆、痛い!って声出してるのに偉いねー!」と言われました😅
それから1時間くらいは気持ち悪くてお腹の中で何か膨らんでる感覚もあって祖母が付き添ってくれてたのですが喋りたくないくらいでした😩あんな痛いの二度と経験したくないと思いましたね😱
手術当日は私は部分麻酔で、手術1時間くらい前に緊張柔らげるのとちょっと眠たくなる筋肉注射して(全く眠れませんでしたが)処置室に入って麻酔する所から含めて30分くらいで終わりました!掻き出すのは15分くらいで終わりましたね😌掻き出してから点滴に軽い陣痛が来るようなやつ入れられました!生理痛より痛かったです😭出産でもないのにこんな痛い思いしたくないと思ってすぐにロキソニン飲みましたが😅

それから私の場合ですが40度の高熱が2日くらい出てうずくまるくらいの腹痛が1週間くらい続きました🤦‍♀️🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

3回経験ありますが、
初めてのときのラミナリアはそこまで痛くなかったけど2回目3回目のときはラミセルでそれは激痛でした。
入れる本数にもよるのかもです。
ラミセルの形状が私には合わなかったんだと思っていますが、
2回目のときは前日処置だったので帰宅したあと一晩中痛みと闘ってました。
3回目は2回目のことがあったので耐えれるか不安でしたが、一度入れてみてやっぱり痛いわーってぐったりしてたら先生が顔色悪いね、無理そうだね、抜きましょうって言ってくれて神に思えました。

1回目のとき、普通に歩いたりしてたし特に痛くて泣きそうという記憶がないので、人による、その時によるのかも?

みあ

ラミナリアですね!?

入れ方やコンディション(?)等によると思います😭

3回経験しましたが、1.2回目は痛いというか違和感ぐらいで終わり
3回目は痛かったですね。
早く抜いて欲しいなあ、お腹痛いなあと思いながら旦那にLINEをしていた記憶はあります。
ですがどんな感じで痛かったかと聞かれたら思い出せないので激痛ではないと思います🥲