※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをして腹這いになりたがり、吐くことがあります。原因は不明ですが、吐きやすい体質かもしれません。気になる場合は医師に相談してください。

寝返りをしたがって寝ないです。


いつも添い乳で寝かせてるのですが
寝かしつけをしようとすると
くるくるまわって寝返りをして腹這いになりたがります。
止めるのですが無理に止めても泣きます。
これはどういう行動なのでしょうか?
目こすりまくって眠そうにしてたのに、、

仕方なくさせたいように腹這いにしてほっておいたら
胃が刺激されて必ず吐きます。
それでまたシーツ変えたり拭いたり、、
全然寝かせられずにイライラしてしまいます。
なにか原因があるのでしょうか、、

※もともと吐きやすいので夜じゃなくっても
腹這いにさせたら吐きます。

コメント

なぎまま

全く同じです!
布団に連れてって寝かしつけするも すぐ寝返りしてズリバイしたり 遊んでしまいます💦
トントンもさせてくれないほど 動き回ります😅

動き回るのを止めようとすると泣くので
最近は諦めて、疲れるまで 放置してみたところ
段々に動きが鈍くなり 一人で寝落ちしました!

参考にならず すみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて安心しました☺️🤣
    ほんとなんなんでしょうね😇
    めっちゃ疲れますよね😫

    やっぱり放置しかないですかね😥
    私の子もしばらく放置したら(吐くのも終わって)
    だんだん疲れて大人しく乳を吸いにくるのですがそれまで長いともうイライラしちゃいます😓
    ほんと毎回で今日はとくにイライラしてしまって自己嫌悪もあって書き込みしてしまいました😓
    頑張りましょうね😭😭

    • 4月30日
  • なぎまま

    なぎまま

    私も疲れてイライラしちゃってて、もう悟りを開いて 諦めてみたところの結果です😂笑

    どうやって寝かしつけしようか未だに試行錯誤してます💦

    お互い頑張りましょうね😢✨

    • 5月1日