※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那と名前の問題で揉めています。旦那が元カノの名前に似た名前をつけたいが、私は拒否。離婚も考えています。

旦那と名付けで揉めてます😱💦
最終的にどう決めましたか?

旦那が つけたい名前は
元カノの名前に少し似ています🤨
例《ゆずき みずき》これは本人悪気ないかもしれないです。
あと自分の字を一文字入れたいみたいで
《き》は俺と同じ漢字にしたいと。

もう妊娠したときからそれしか言わず
私が言った名前は断固拒否。
こちらもむきになります😂

旦那の 漢字を入れるとしても
離婚するかもしれないしなと思っちゃいます🙌🏻
離婚については批判なしでお願いします💦

コメント

とんちんかん

仮に離婚したとしても
お子さんにとってお父さんであることに変わりはないので同じ漢字使うのは妥協してあげたらいいんじゃないかなっと思います🥺
が、元カノの名前に似てるのはなんか嫌ですが😅💦

上のお子さんの名前も旦那さん主導で決めたんでしょうか?
もし、まほさん主導で決めたのなら二人目さんは少し妥協してあげたらどうでしょう。
逆ならば、「上の子はあなた主導だったんだから、二人目は私の意見を尊重してほしい」と話されてはどうでしょうか?

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます‼️
    確かに 子どもの父親にはかわりないですね😳💗

    でも その漢字 義兄にも使われていて 義兄嫌いなんですよね😭(旦那も)


    上の子も旦那がいい出した名前です!まぁそれはいいなぁと思えたんですけどね♪

    でも漢字に元カノに使われてたような字いれようとするしうざかったです。一文字は譲ったけど その字はやめてもらいました💦

    • 5月1日