※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お隣の外国人が深夜に楽器演奏し、管理会社や警察にも相談したが改善されず。突然訪ねてきて許可を求められ、不安が募る。対応策がわからず困っています。

とても不安です。どうしたらいいのでしょうか。

アパートに住んでいます。最近引っ越してきたお隣さんが外国人でその人が友達を呼んで週末の夜から楽器の演奏をします。
ドラムのズンズンした重低音や笛のような音や大声で歌ったりを夜中の3時すぎまでずっとしています。
外まで聞こえています。

演奏している部屋がうちの寝室と隣のところなのでとても迷惑で、旦那が2度ほど警察に連絡しました。
管理会社にも連絡し、注意するとのことだったのですが、少しマシになっただけで夜中の1時すぎに1時間くらいやったりとやはり完全にはやめてくれず。

そして今日。
先ほどこどもを寝かしつけているとインターネットが。
たまたま旦那がおり、旦那が出るとお隣の外国人でした。
カタコトの日本語で英語で話したり、翻訳機を使ってインターホン越しに会話していたのですが、内容が、

・これから楽器演奏したい。何時まで楽器演奏してもいいか?
・電話番号教えてほしい
と。

旦那は突然の訪問にパニックになり、22時までならいいと言ってしまい、夜やめてって言えなかった。と後悔しています。
しかしそれも通じず、旦那はNOを繰り返すと、電話番号を教えてほしいと言われ、それもNO。
しかも旦那、「また管理会社に言いますよ。」って言ってしまい、今までうちってわからなかったかもしれないのに知られてしまって逆恨みされたらどうしよう。と今すごく不安です。
部屋の電気暗くして寝てるのわかっていると思うのにインターホン鳴らしたり、電話番号教えてほしいと言われたりこわいです。

むこうは私たちが通報したと知っているからうちに来て許可をえたのか、それともアパートの他の人たちにも言いに行ってるのかはわかりませんが、逆恨みされて刺されたらどうしよう。こどもたちが心配こわい。という不安がすごいです。

私たち家族はまだお隣さんがどんな人か顔は知りませんがこれから会うこともあると思います。そのときもし、旦那がいなくて私とこどもだけのときに話しかけられたり何かされたらどうしよう。と不安で仕方がないです。

ゴールデンウィークなので管理会社も休みです。
旦那もゴールデンウィークは全て仕事です。

どうしたらいいのでしょうか。
誰か教えてください。不安で仕方がありません。旦那は平気だよ。と取り合ってくれないです。

今演奏していないので、おそらく話が通じず全くしないで。と解釈したのかなと思います。

コメント

黒丸

とにかく全て警察に伝えて伝えまくるしかないですね。

訳有りアパートじゃないですよね?

管理会社がダメダメなら隣に聞こえない所で通報です。

通訳機?

は?ですね

黒丸

契約書見て楽器 有無 確認もして下さい。

ママリ

怖いです…
読んでて凄く心配です💦💦
管理会社ポンコツですね😭
大家さんに直談判できないですか?
契約書に大家さんの電話番号書いてませんか?
あと緊急時はもう警察に連絡するしかないかと😭😭
心配です、。