※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
産婦人科・小児科

娘が頭を打ってしこりが残っている場合、病院に相談することが良いでしょうか。

先週、4さいの娘が
車の座席からコンクリートに頭から落ちました。

ものすごく泣いてたんこぶがかなり大きめのができました。

5分後には少し治まったのか
普通にニコニコして遊びだしました。
内出血はしていて
触るとかなり痛がります。
避けたり流血はしてないです。


それから一週間後、
だいぶたんこぶは引きましたが
しこり?のようなものが残り
触っても痛がらないですが
気になります。

触るとぷにぷにして
グミのような感触です。

娘はいつも通りの生活ができています。

病院に一応言った方が良さそうですか。

みなさんならどうしますか?

コメント

ちやん

即病院連れていきます。何も無かったら何も無いでいいと思いますよ!!

ママリ

何故1週間も…😳💦

すぐ連れて行きます!
もしくは電話で聞きます。
何もなければそれで安心できますし、
後々になって何かあったら後悔しますよ😭

るてろ

車の座席だと意外と高いので早めに病院へ連れて行った方がいいかと思います。
何かあってからでは遅いのですぐにでも連れて行きますね。

ユイ

ぷにぷにしているのであれば血腫になっているかもしれません。
一応病院には行ったほうがいいと思います。

おはな

頭を打った時点で病院に連れていきます💦
芝生や家のフローリングだったら様子を見るけど、コンクリートなら打撃も強いと思いまし…
今からでも診てもらっても良いのでは?
何もないと良いですね!

Ⓜ︎

病院には一度も行かれてないんでしょうか?
座席からコンクリートって
結構な衝撃ですよね?💦
早めに連れて行かれた方がいいと思います😫

唐揚げ

頭って血出てない時の方が怖いですよ💦