※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
サプリ・健康

右下の親知らずが斜めに生えてきていて虫歯になっています。歯科に行っ…

右下の親知らずが斜めに生えてきていて
虫歯になっています。
歯科に行った際抜くなら歯茎切開して歯を分割して
抜くことになると聞かされていてだいたい1時間ほどかかる
手術みたいな感じらしいです。
その後も痛みとの戦いというのを聞かされていて
それを聞くと中々勇気がでません、、。
同じように親知らず抜いた方おられますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

私も斜めに生えてきていて且つ虫歯になってました🥲
クリニックで歯茎切開して45分ほどで抜きました!
その後は、痛み止めを1日3回飲めば問題ない痛みでしたよ😊
3日くらいで痛みが徐々に引きました!
でも、抜糸まで頭痛と戦う日々が続きました😹

  • 🌹

    🌹

    抜歯まで3日くらいですか???

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は抜歯後4日で消毒に行って、その5日後に抜糸予定だったのですが、まだ傷口が不安定で、もう数日置いた方が糸抜いた後に傷口が開かないって言われて、約14日くらいで抜糸しました!

    • 4月30日
  • 🌹

    🌹

    ということは2週間ほど頭痛と戦ったのでしょうか??

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間経ったくらいから頭痛がひどかったです😂1週間くらいから頭痛に対して鎮痛剤使ってました🥲抜糸してからは嘘の様に頭痛がなくなりました!

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

3、4日がピークで痛みます。
痛み止めが出ますが、痛みは人それぞれで、思ったほどだったと言われる方もいますよ🙋‍♀️

おもち

全く同じ方法で両側の下の親知らず2本抜歯しました✋️
手術のときは麻酔効いてたので痛みも少しでしたが、麻酔切れた後が最悪でした😭
固形物食べられなくて、3〜4日はゼリーしか食べられませんでした😓
ただ、親知らずのせいで起きていた激痛が全くなくなって快適になったので抜歯して良かったって思ってます😌✨

げーまー

わたしも斜めに生えてました!
めちゃくちゃビビってたけど
腫れることもなく15分ぐらいで
おわりました!
しかも子供預けられず子連れ歯医者です!
その日の夜も普通にお肉食べました!
縫ったところは糸が気になりましたが
びびるほどでもなかったです!
上を抜いたときに強引過ぎる先生で
病院かえました!斜めの歯抜くまでは
ビビりすぎててパニックにもなりました😂

  • 🌹

    🌹

    そうなんですね😭😭。
    本当に想像しただけでも無理!て思うぐらい
    怖くて溜まりません、、。
    でも少しどこかで子ども産むよりかはマシなのかなと言う気持ちはあります。(笑)

    • 4月30日
  • げーまー

    げーまー

    わたしも2年近く放置していました😂
    出産よりマシだと割り切りましょう😊
    でも抜く前はやっぱりドキドキしますが…

    • 4月30日