※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

ミルクor哺乳瓶拒否時の練習について、哺乳瓶練習体験談を教えてください。挑戦する予定です。

ミルクor哺乳瓶拒否時の練習について聞かせてください!

こんばんは🌆
もうすぐ生後8ヶ月の女の子ママです✨

7月に私側親族の結婚式があり、このご時世なので私1人で
参列することにしました。
ただ完母だからか、ミルク哺乳瓶拒否になってしまいました🥲
搾乳を哺乳瓶に入れてもダメでした🙅🏻‍♀️
後日哺乳瓶を変えて挑戦してみようと思うのですが。。。

みなさんの哺乳瓶練習体験談を聞かせていただけると嬉しいです!
どんなことをしたのか、どのぐらいの期間で飲んでくれるようになったかなど参考にさせてください!
よろしくお願い致します✨✨

コメント

ままり

もうすぐ8か月なら…ストローマグはだめなんですか?

うちの子も哺乳瓶拒否だったんですが、眠いときとか寝かしつけの授乳でウトウトしてるときなら吸ってくれました

ピジョンのやつつかいました

  • しほ

    しほ


    ストローマグにも入れてみたのですがぺってされました💦
    眠たい時にまた挑戦してみます✨
    ありがとうございます♪

    • 4月30日
まい

次女が2ヶ月のときに哺乳瓶拒否になりました💦

とにかく色んなミルクを試して、アイクレオが1番良さそうだったので、アイクレオ!と決めてからはとにかく授乳のたびに咥えさせてました。
泣いたら辞めるを繰り返して、1ヶ月くらいで飲んでくれるようになった気がします。

8ヶ月ならストローマグとかでは飲んでくれないですか?

  • しほ

    しほ

    ミルクを変えるのもひとつの手ですね✨
    私も根気強く繰り返してみようと思います!

    ストローマグでも飲んでくれなかったんです。。。
    元々お茶もストローマグでもあんまり飲まないのでそれもあるかもしれないですけど💦

    • 4月30日
  • まい

    まい

    哺乳瓶がだめなのか、ミルクがだめなのか、両方ダメなのか、それにもよるかなと思います😅

    次女の場合はミルクの味がだめみたいだったので、自分の母乳の味と比べて1番近いアイクレオにしてました。

    哺乳瓶がだめなら、ヌークとかがおすすめって聞きますよ。

    でもストローマグでもだめならミルクな感じがしますね。スプーンとかでも嫌な顔しますかね?

    • 4月30日
  • しほ

    しほ

    そうなんですね!
    ミルク、一箱に結構量入ってますけど全部買って試したってことですかね🤔?

    ヌーク気になってました!
    買ってみようと思います✨

    スプーンでも嫌がりました💦

    • 4月30日
  • まい

    まい

    缶のものは多すぎちゃうので、スティックタイプの少ないものを買いましたよ🤣

    スプーンでも嫌がったのなら味ですかね💦

    飲ませたのがどれか分かりませんが、母乳あげてるとはいはいとかほほえみは甘いので嫌がられることが多いみたいですね。実際自分で飲んでみるとびっくりします笑

    • 4月30日
  • しほ

    しほ

    やっぱ味ですかねぇ💦
    早速哺乳瓶とミルク買い替えてみて試したいと思います!

    すこやかをあげました!
    はいはいとかほほえみは甘いんですね!
    それはそれで少し飲んでみたい気が。。笑

    色々とありがとうございました✨
    早速明日から試してみます!

    • 4月30日