※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻🦄🌙💜👶🏻
ココロ・悩み

妊娠したことで仕事に不安を感じ、家事や育児に追われる中で将来への不安も抱えている女性がいます。旦那の仕事に対する羨望や孤独感も抱えています。しかし、子供を守るために我慢している様子です。

なんだか、辛くなってしまったので
吐き出させてください😞😞

元々 旦那と同職です。
最近妊娠が分かり仕事が建築業で力を使うので出れなくなりました。今までは、娘が居ても保育所に預けてる間は出れて育児 家事 仕事が毎日のルーティンで楽しめていましたが…。
妊娠してから仕事に出れなくなったという、不安と自分より下の職人に抜かれていく不安に押し潰されかけてます…。
その中でも毎日ご飯を作ってる時に必ず一度思うのは、このまま私は家政婦になるの❓産後仕事に戻れないの❓と考えてしまい凄く辛くなります😭
旦那は好きな仕事をして会社の人と毎日笑い合ってるんだ、と思うと凄く羨ましくて、、旦那の事が嫌いになりそうです😭
けど、お腹の子を守れるのも私しかいないから我慢するしかないと頑張って言い聞かせて毎日過ごしてます…。
正直仕事から帰って来た旦那と一緒に居るのも息苦しぃ。

コメント

マハロ

仕事は、休職扱いではないんですか??👀
職人は足りてないから、産後また復帰できると思うけど…

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

社長からは、月2くらいは気分転換にでも現場に出たら良いと言ってくれてます。
    1人目の時旦那とは別職で
    産後会社に戻ろうとした際に
    育児に集中した方がいいと言われそのまま切られてしまったので。
    今回も産後必要ないと言われるんぢゃないかと不安で💦

• 4月30日
  • マハロ

マハロ

でしたら、月2でたらいいと思いますけど…無理そうなんですか??👀切迫とかですか??
    力仕事は確かに何かあったら怖いですよね〜

• 4月30日