※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月前後のお子さん、お昼寝は毎日していますか?何時間くらいですか?最近、お昼寝が難しくなり、悩んでいます。朝は7時8時に起き、夜は21時21時半に寝ています。

1歳8ヶ月前後のお子さん見える方、お昼寝は毎日していますか?また何時間くらいしていますか?

うちの子は少し前まで、13時か14時頃から16時頃まで毎日お昼寝していました。寝かせにいくとすんなり寝てくれていました。
ですが最近お昼寝させにいっても遊び出したり、寝かそうとすると怒って泣きだします。そして泣き疲れて寝るか、もうお昼寝しないのどちらかです。
全く寝ないときはもう諦めていますが、皆さんどんな感じなのですかね?
私的に、できれば寝てもらいたいのですが😅(寝た時間に、起きてると邪魔して掃除できないとこしたり、自分もお昼寝したい…😂)

だいたい朝は7時8時頃に起き、夜は21時21時半に寝ています。

コメント

ママリ

14〜17時くらいまで寝てたのが
うちも遊び始めて最近は15時〜16時の1時間に減りました💦
そろそろ寝なくなってくるんですかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちは15時とかにお昼寝すると17時半とかまで寝ちゃってます😅

• 4月30日
みっきー

起床7:30前後 就寝21:30前後で
お昼寝は毎日13:00〜14:00から2〜3時間寝ています!
お昼寝してるときにご飯作ったり休んだりするので寝てくれないとすごく困りますよね💦
しかも妊婦さん、余計に眠くなりますよね😭
同じ生活サイクル+妊婦さんで思わずコメントしてしまいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当生活サイクルほぼ同じですね🤣
    妊娠してから自分も休みたいばっかりで寝て欲しいっ感じなんですがなかなか、難しいです😂

• 4月30日
みー

朝は6時に起きて12時半から
14時半頃までの2時間お昼寝します🥰
保育園でリズムがついてて必ず
この時間は寝ちゃいますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃとリズムがついているのいいですね😢🤍

• 4月30日
ゆるり

朝6時すぎに起きて、12時頃遅くて14時頃から1〜2時間お昼寝します😌お外遊びしなかった日とか体力が余ってる時はお昼寝しません💦
夜は早くて19時過ぎ、遅くても20時までには寝ます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!お昼寝しないということは体力有り余って居るんですかね😅 基本おうちばかりなので😂

• 4月30日
ゆちママ

9時就寝、6時半起床ですが、毎日2、3時間お昼寝してます🙂
お昼寝の開始時刻は、午前中どのくらい遊んだかで違う気がします😶ほぼ毎日支援センター行ってますが、外でたくさん遊んだ時は、11時半、お家でのんびりすると2時、とかです✨遊ばなかった日はそのままでは寝ないので、10分くらいドライブして寝かせてます😀
うちの子は寝ないと夕方からグズグズで大変なので、まだお昼寝必要みたいです😶一緒にお昼寝したいですよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やはりたくさん遊ばせてあげるとお昼寝もしてくれるのですかね🥺
    ほとんど家にこもりっぱなので公園やお散歩に連れて行ってみます😌🤍

• 5月2日