※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

2人目の出産がトラウマで、避妊失敗後に生理が遅れているが妊娠しているか不安。検査前から鈍痛があり、先生に相談したが安心できず。妊娠の可能性について不安がある。

こんにちは、いつもお世話になってます✨

1人目→自然分娩で出産
2人目→卵巣嚢腫が見つかり予定帝王切開で出産

2人目の妊娠時期が体的にも心的にも辛いことがたくさんありすぎて軽くトラウマです。
帝王切開も自然分娩なんかよりも痛くて辛くてもう二度と体験したくないと思ったほどです。
貧血レベルも酷く、入院中は1週間分の鉄剤を何度も入れて痛みと貧血などでほとんど寝たきりでした。
ブイバック出産も結局は予定日までに陣痛来なければ帝王切開になってしまうし、、、
色んな恐怖があり、3人目は希望していません。

避妊はしっかりしていたのですが、今月1度だけゴムが破けていたことに行為後に気付き、不安です。

生理痛が酷いほうで出産後さらに酷くなり、ピルは飲み忘れなどもあるため、ミレーナを検討していました。
先週の日曜日に病院へ行きその旨を伝えミレーナする予定でエコー検査と、子宮頸がん、子宮体がん検査を行いました。

長くなりましたがここから質問です。
今月生理予定日は5月3日です。
先週の土曜日辺りから、お腹と腰が重だるい感じがあって鈍痛がします。
生理が来そうで来ない状態が続いています。
今まで生理2日前とかには鈍痛がある事ありましたが、今回かなり長いなぁと不安で仕方ありません。

日曜日には何も言われなかったのですが、妊娠はしてなさそうという事で判断してもいいのでしょうか?

先生には体癌検査をしたから、生理痛のようなものが2~3日続くよとは言われたのですが、そもそも検査する前から少し鈍痛あったのでどうなのかなと思っています。

コメント

さくら🍯

いつ行為したか分かりませんが、一応妊娠検査薬試してみた方が安心できる気がします…早期検査薬で反応すると思います👀
先週の日曜だと、妊娠してても検査じゃまだ分からないんじゃないですかね???

• あーちゃん

あーちゃん

遅れてしまい申し訳ありません🙇‍♀️

今日検査薬買って帰ってきたら生理きました💦
    ありがとうございました😭💗

• 5月1日