※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

妊娠36週、体格も小さいからか早いうちからお腹がかなり出ていて毎日ゼ…

妊娠36週、体格も小さいからか早いうちからお腹がかなり出ていて毎日ゼーゼー言いながら過ごしてます😂💦

家がウッドデッキから庭に出れるようになっていて、外で洗い物とか車に荷物出し入れするのによく使うんですが、私の腰の高さぐらいあって上り下りがかなり大変です💦
妊娠後期に入ってから何回か転けかけたりもしてます😂

今日もそんなだったので、「階段欲しいー!!!」って旦那に愚痴ったら「でももうすぐ産まれてくるやん」って言われました…
確かにそうだけど…思わず「もうすぐ産まれるけど今が大変なん見てて分からへんの?」ってキレた後悲しくなり部屋に篭ってます😇

なんか、男の人ってもうちょっと体調気遣う言葉とか出てこないんですかね?😡
階段買わないにしろ「そうやんなー、大変やんなー」とでも言ってくれるだけでいいんですけどね😞
普段家事育児は積極的にやってくれてとても感謝してるんですけど…
1人目の時はもっと重い荷物とか高いところとか気遣ってくれてたのに…
今はしんどいとか言ってられないからゼーゼー言いながら家事してても出来てるから体調も問題ないとでも思ってるんですかね😂

今日は元々入院前の練習で夜の家事育児全部任せる予定だったので、このまま必要最低限以外放置しておこうかな🤪

コメント

ちょこ

私なら今からでも階段お願いします!!💦
明日にでも転けそうですし、何にもなければそれに越したことないので。
男の人は、そんなもんですね😂笑
「今いる?今だけやけど」とか聞かれるけど、今!いるねん!今!ってなりますよね😠

• ゆん

ゆん

普通に散歩中ですけど既に2回転けてるのでやっぱり怖いですよね😭
    ほんと、その今が大事なのなんで分からないんですかね⁉︎😠
    そんなん言うんやったら一回子供産んでみろ!って言い捨てて部屋篭ってました😗笑

• 4月30日
そうぞうのへや

わあーわかります😭うちもそうです💧
イラッてきて、
「お前も妊婦になったら分かるわ!!このしんどさが!!気遣いの一つぐらいできひんのかー」ってキレました✨✨😢
普段怒らない性格なのでよほど怖かったのか、それから手伝うようになりましたが、、
男って本当に気が利かないですよね。